こどもたちの分散登校、今週で終わり。
来週からは普通通りに登校なので、いよいよ休校期間が終わりますね。
まだまだ心配は尽きない状況ではありますが
個人それぞれがきちんと対策をして
休校にならないことを祈りつつ。

毎日いるときはごはんだ宿題だゲームが長いだ~と
いろいろ気に留めることはあったけれど
それはそれでなんだかんだ楽しんだ我が家

小さいとき保育園に通い始めた時より
ちょっと寂しいのはわたしだけだろうか。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

IMG_20200603_122929

材料費10万円で!シリーズたくさん見ていただいてありがとうございます^^
まとめながら書きますので、ぼちぼちかもですが
頑張ります^^

今日からはじまる楽天スーパーセール
ボーナス前だといろいろ太っ腹な企画もあるので
ちょいちょいチェックしています。

ちなみに昨日の私のお昼。


写真は一袋分。温めるだけでよいし日持ちするのでけっこう便利。
ちょっと甘めの味付けだと思います。
九州のだからかな?
なので、わたしは七味やゆず胡椒を添えたりしていましたが
最近冷蔵庫の中でちと眠っていて(笑)まーくんが発見したのが

IMG_20200603_123315

これ。
韓国万能たれ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【久世福商店】韓国万能だれ 140g
価格:322円(税込、送料別) (2020/6/4時点)


このあたりだとイーアスにありますね、久世福商店。
昔からサンクゼールのジャムは好きでしたが
(サンクゼールと久世福はグループ)
久世福のだしも結構好きです。

ドレッシングなどもとてもおいしいので
手土産や贈答品にも良いと思います。
実際、我が家もいただきものから。
10年以上前に当時のまーくんの上司にいただいたのがはじまりです。
いろいろ知っている方で、古道具もいっぱい譲ってもらったな~。



ジャムもかなりおすすめです。
今は洋ナシときいちご、いちご、
季節によって買えるジャムも違うんですが、砂糖を使っていないタイプなので
すごく果物の味がします。
自分でジャム作るのも好きなんですが
砂糖全くなしではちょっと難しいので。

コロナでなければ店舗でちょっと試食とかもできたのにな~
たぶん今できないですよね。できるのかな?



贈答品セットやお酒などもあるので、父の日や夏のギフトなどにもいいかもですね。
ご予定のあるかたはチェックしてみてもいいかも^^


あともういっこ!
写真の味噌汁は、先日これ買う~って言ってた
アマノフーズのフリーズドライの味噌汁なんですが


これ、いいです。おいしい。
国産材料だでできてて、言ってみればインスタントなんだけど
罪悪感が少ない(笑)
休校中、お昼ご飯とかにちょっと食べさせたり
夜、まーくんだけお味噌汁飲むって時に使えたり
わたしの一人お昼にも。
赤だしなめこが子供たちのお気に入りです。

気に入ったので防災用やキャンプ用としても
少しストックしておこうと思っています。
場所、確保しよ。

ちょっと今日はおいしいもののご紹介だけにしておきます・・・長くなりそうだからw

これまでご紹介したいろいろなものは
だいたい楽天ROOMにまとめています。
もしやってる方いたらフォローしてね^^
そしてお声がけくださいませ♡
フォローさせていただきます。

ちなみに楽天ROOMとは
お買い物したもの、したいものをまとめるSNSです。

楽天ユーザーならどなたでもできますよ!


1


2020-06-04

私のはこんな感じです、いま。
どんぶり難民でどんぶり物色中なので、TOPがどんぶりばっかりなのは許して(笑)
少しずつ追加しています。

2020-06-04 (2)

いちおうカテゴリ分けしたページもあるので
なんかいつか言ってたあれって・・・と思ったときは
覗いていただけると見つかるかも。
見つからないときはお気軽にメッセージ下さいね^^


**楽天市場のお得な商品紹介** ファッションブログ・テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
楽天マラソン対策はこれ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪

楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ グルメブログ・テーマ
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ