アマゾンプライムビデオ、ちょっとした楽しみに。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

昨日までのリノベレポ、たくさんの方に見ていただいてありがとうございました^^
まだまだDIYレベルはそんなに高くないけれど
楽しいね~ってやるのは得意なので(笑)

まとまったら3部屋目のレポも書かせてくださいね!



自粛生活も終わりが見えてきましたね。
こどもたちも毎日の分散登校に。

でもまだまだ油断はならないと思うので・・・
とりあえず夏用のマスクを縫おう。

そんな自粛生活で、ちょっと活躍したのが、私の中ではアマプラ。

お買い物は、楽天派です。

Amazonは、急ぎの時や楽天で売ってないときなどしか使わない。

なのに、いつだか間違って登録した
アマゾンプライム(笑)

以前ほののおむつを定期購入していた時にちょっと使っていたのだけど
(プライムがメインでなくファミリーという定期購入が安くなるやつ)
買いに行けるようになり、解約してた。



なのにー

なんか急いで注文するときに、お急ぎ便かなんかをポチっとしてしまい
気が付いたら500円払っていた件w

たいして使わないのにもったいない・・・

じゃあとりあえず500円で使えるもの使ってみよう~って
アプリダウンロードしたのが始まり。

皆さん使ってます?こういうの。
ネットフリックスとかも同じ?なんですよね?
どれがいいかとかはいまいちよくわかってないけど・・・



とりあえず、月額500円でいろいろ見れることにけっこうびっくりして
(わりにアナログ)
サブスクも悪くないな~なんて。
(サブスク=サブスクリプションサービス≒定額制サービス)

この自粛生活の中で、少し余裕が出たのもあり
隙間時間でちょいちょい見ています。

Screenshot_20200525_231724_com.amazon.avod.thirdpartyclient


私、今はほんとにドラマ見ないです。
というか見れないw
ドラマが始まる時間は寝かしつけの時間だし、録画しても忘れちゃうし・・・

録画もしすぎるとすぐにいっぱいになるから、早く見ないと家族が録画できない
なーなんて思うのも勝手にストレスで。

なのでテレビはほんとにあまり見ないけど
(続きものじゃないDIYの番組と鉄腕DASHは好きですよ)

Amazonプライムビデオだと

あ、少し時間空いたからあれ見ようかな?と
好きなの選べるからいい。

そしてDVDという固形が増えないのもいい(笑)

ほのさんと一緒にアニメなんかもたまにみてました。
そうすると、おすすめにぼのぼのとかが登場するのがいい(笑)

Screenshot_20200525_224055_com.amazon.avod.thirdpartyclient

超癒し系のアニメで、ゆるーいのに、めっちゃ哲学。
考えさせられます。
夕日、見たくなります(笑)

昔、妹とよく見てました。
知ってる方います?

でもこれも思い出させてくれたのはアマプラさんですw

自分でこれ!って検索したりするのもあるけど
この視聴履歴からのおすすめ、割と好きで。

Screenshot_20200509_193924_com.amazon.avod.thirdpartyclient

これもおすすめにあって、見たもの。

樹木希林さんお茶の先生として出演されてるんですが
なんていうか、すがすがしいというか・・・
じーんとくるやつ。
お茶ちょっとだけど習っていたので、もういちどあの空間に行きたいなって。

すでに2回見たんですが
もう一回みたいな。

かもめ食堂とか、リトルフォレストとか
いろいろ見返したくて有名な日常系を見ていたら登場したおすすめです。

お出かけがまだまだできないこの状況で
映画をみるとお出かけしている気になって。
すごく癒されます。

おうちも好きだけど
おうちじゃない素敵な空間に行っている気がします。

同じラインだと「プール」もすごくいいです。

Screenshot_20200525_233717_com.amazon.avod.thirdpartyclient

ハラハラドキドキはないけど、ちょっと考えさせられる映画。
描写が好きです。
チェンマイ・・・行きたくなります。

みんなが寝静まったころまで起きていた時に
ひとりでちょっと見たりしています。

余裕があるときはクロームキャストでテレビに映します。
以前はアマプラ対応していなかったんだけど
(もともとはYouTube用に買った)



今はアマプラも見れるし!
テレビのUSB端子に挿すだけでほぼOKっていう簡単さ。

IMG_20200526_070114

スマホの方のキャストボタンを押せば転送出来て。
ほんと便利な時代。


Screenshot_20200525_224016_com.amazon.avod.thirdpartyclient

有料レンタルもけっこう充実してて
アナ雪2があった!

ママーこれ見たい~ってほのさん。

有料レンタル
見始めるまでは30日だけど
見始めたら2日で見終わらないといけないのが
ちとハードル高いけど

途中で止めないで見ればいいんだし
新作をレンタルしたら、そんなものですよね~

アナ雪2見たがってたし、お休みの日にレンタルしてみようかな。

そうそう、ちなみにAmazonMusicも使ってます。
こちらに至っては+780円のアンリミテッドに追加で契約して(笑)
現場とかでかけてます。

IMG_20200526_071229

たまたまほのさんがみつけたペット2見てます。

Amazonプライム、間違って登録したけど(笑)
なんだ、結局けっこう便利に使ってるって話でした!
一度使うと割と癖になるな~。



ブログ村テーマ
押入れ~クローゼットの収納


シンプルで綺麗な収納&片付け

これは便利 「キッチン収納術」

そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き


洗濯大好き 〜毎日が洗濯日和〜

おすすめやこれまでの購入品は
楽天ROOMにまとめ始めています。
コレクションを見ていただくとわかりやすいかも。

1



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ