トイレの床と雑工事。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡
6000人以上の方にご登録いただきました^^



いつもクリックありがとうございます♪
現在ランキング1位です♡

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::


その1 押し入れ解体&壁解体

その2 塗装編1

その3 壁紙編

トイレはなかなかのレトロな風合いなので、ほぼ手を入れたのですが
中でも毎回縫う‥と思いながらやるのが
床に貼るクッションフロア。

でもかわいい柄を見つけるとやりたくなっちゃう。
それマジック。



これ水色の方もめちゃかわいいの。
今回はアイボリーの方にしたよ。
明るい雰囲気になりそうだったし
壁にお花のクロスが貼ってあったので^^

IMG_20190822_135615

型紙をとっている様子。
真ん中に穴をあける場合は、こうして型紙をとるのが一番きれいに貼れるみたい。
壁紙や本舗さんのサイトを参考にしたけど。
私は養生しているシートで型をとったよ。

IMG_20190822_141702

とれた型紙をクッションフロアの上に置いて、しっかり貼ってカット。
(穴の部分はきもち余裕を見て)

IMG_20190822_144407

こんな感じ。
カッターで切れるから、下にベニヤとかを敷いて。
ちなみにカッターの刃はこまめに取り換えるようにしましょう。
硬いもの切ってるのですぐにだめになりますw


写真撮り忘れてしまったんだけど
今回は下にあるフロアシートをはがさずにそのまま上から貼ったので
クッションフロア用のテープを使いました。

狭い面積だとテープもらくちん。
大きな面積だと大きな空気が入りやすいからちょっと難しそう。

テープははり直しが難しいので、ある意味一発勝負。
(ボンドはちょっとはリカバリーがきく)
がっちりマステとかで仮止めして動かないようにしてから
少しずつ剥離紙をはがすことをお勧めします。

ちと割高ですが、賃貸とか原状回復必要ならはがせるテープがあるのでそちらで。

以前妹の賃貸アパートでこちらでクッションフロアを固定していたけど
きれーにはがれましたよ!


 IMG_20190822_154437

きれいに貼ることができました^^

型紙命。
型紙さえきれいにとれれば、あとはその通りに切るだけ!!
トイレの床はけっこうやりがいあります。


IMG_3754

壁はレトロな花柄の壁紙にリリーホワイトのペンキ
金具類はアイアンバーにしました。

セリアのアイアンバーをカットして
丸棒を差しこんで。

アイアンバーのカットは、強力なペンチか
金切りのこでカットします。

6割くらいカットすると、ぽきっと折れますヨ。

IMG_3752

これ、たしかダイソーの200円ペンチ。
これでも切れました。
今も売ってるかな~?

IMG_20190911_112449

設置するとこんな感じです。

IMG_20190911_112442

悪くない。
というかむしろかわいい。

うちもこれに変えようか、と悩んですでに一年近く経過しようとしています(笑)

次回こそ雑工事。
窓枠の話と収納金具の話。



ブログ村テーマ カインズホーム

ブログ村テーマ9843:ニトリ

ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!

ブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズ

ブログ村テーマおうちを片づけたい

ブログ村テーマトイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

おすすめやこれまでの購入品は
楽天ROOMにまとめ始めています。
コレクションを見ていただくとわかりやすいかも。

1



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ