stayhomeの楽しみは、やっぱり食べること・・・

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

動画を見る姉妹。
みてはこれ食べたーいあれ食べたーいと。

まあいつもなら食べる人たちがいないんで作れないけど
今ならいくらでも食べてくれるので(笑)

とりあえず最近つくった、簡単で女子が好きそうなやつ。

IMG_20200511_104212

話題のフルーツサンド。

意外にフルーツ使うんですが
今回は

いちご
ちいさいみかん
ぶどう
キウイ
バナナ

イチゴ以外はほぼ常備している我が家←フルーツのエンゲル係数高い

生クリームは35%
賞味期限が一日過ぎちゃってあわてておもいついて
フルーツサンドを作ったことは内緒である
 ←言ってる

パンは8枚切りの超熟だったかな~
耳は切り落として、のちほどラスクに ←冷凍の刑になってます

って実は、、、

作ってるときに、片手で写真を撮れなかった・・・

きゅうりさんのYouTubeでしっかり見てくださいね




まあこんなに上手にはできていないんだけど・・・

IMG_20200511_121250

4つ作った。
生クリームは、1パックだと足りないです。
YouTubeだとマスカルポーネも入れてるでしょう。
そう、生クリームだけならたぶんもう1パックあるといいかな。
それか3つにするか 

ヨーグルトとか
マスカルポーネとかいれたら
またもうすこしおシャンティな味になるはず

ラップのまま切りましたよ。


IMG_20200511_121319

みかん、入れてみてでか!!と思ったけど
こうみるとそうでもない。
一番花っぽい。

IMG_20200511_121507

いちごチューリップ・・・のはずでしたが
ええ、せっかく切り込み入れたのに(動画参照)入れる方向間違えて
ふつーになってしまった。

IMG_20200511_121547

で、ぶどう。

なんかそれっぽい長細い花っぽい。
葉っぱがなんかおかしな位置なのは、生クリームケチったから

IMG_20200511_121432

最後バナナ!
あれですよ、動画みたいに長細い小さい花の型抜きとかなかったんで
地道に切り込み入れて長細い花っぽいのにしたけど
つぶれて、ん?な状態に

まあでもこれもキウイの茎とやたら直立不動のぶどうの葉っぱにより
それっぽく見える。

IMG_20200513_082450

並べると、こんな感じ!
じゃじゃーん。

並んでるとかわいいでしょ。
細かいところは見ない!

子供が喜んでくれたのでそれでよし!


・・・でも次回はマスカルポーネ入れようかな・・・(笑)



おすすめやこれまでの購入品は
楽天ROOMにまとめ始めています。
コレクションを見ていただくとわかりやすいかも。

1





連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk


料理レシピや節約術など生活のアイディア満載
レタスクラブニュースバナー


Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ