テイクアウトで、こどもも楽しいセット。
こういうのもっと増えると嬉しいな。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

昨日は母の日だったので、夕飯が楽になるだろうとのことで
まーくんが頼んで買ってきてくれました。

ouchi

おうちではま寿司セット

しゃりとネタが別になってて、30貫分。
15皿。
こどもように作られたものなだけに、こどもが好きそうなものばかり。
いくらやまぐろもけっこう入っていて、結構楽しめました^^

IMG_20200510_191920

パッケージは二つに分かれていて
自分で袋に入れるそうです←まーくん談

昼間がっつりペンキを塗って汚れたので
すでにパジャマ店主ですが、そこはめをつむっていただいて。

IMG_20200510_192655

二人の姉に教えられて、二本指で握るほの店主

IMG_20200510_192056

ほの寿司開店!
へいらっしゃいらっしゃいーーー
お寿司ですよーー!
次は何にいたしますかーーーー!

ちょっと売りが強めの(笑)ほの寿司

どれもおいしくいただきました^^

おうち時間が長くなると、やっぱり飽きてきちゃうから。
家ですることも楽しめる要素を加えて、エンターテイメントに
できたらいいですね。

これならテイクアウトだし、母も楽にエンターテイメントができます(笑)




ouchi02

持ち帰りならではの楽しみは、オリジナルネタを作る!
とかも面白そう^^

ちなみにうちは当日買ってきてくれてよく知らなかったけど
ダウンロードしてかぶれる帽子のデータもあるらしい(笑)

なりきりはま寿司セット

キッザニアみたいで楽しいね。

↑うちの子大好きだけど、やっぱりしばらくいけないから・・

これだと足りなくても
おうちにあるものをちょっとだけ足して。
うちはツナと納豆とたくわんを加えて、軍艦も作ったよ。
普通のテイクアウトも一緒にしてもいいかも。

各地でテイクアウトのドライブスルーなども行われているみたいだし
3食作るなんてマジ大変!
テイクアウトやお取り寄せ、うまく活用したいですね^^

久々買ったレシピ本
こどもたちが最近作ってくれるので、買ってみました。
簡単なもので、できた!の成功体験がたくさん積めそう。


ネーミングに惹かれまくった(笑)
子供たちが好きそうなものばかり。

レンジでなら仕事でいないときも。

おすすめやこれまでの購入品は
楽天ROOMにまとめ始めています。
コレクションを見ていただくとわかりやすいかも。

1




ブログ村テーマ 楽天LOVE

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk


料理レシピや節約術など生活のアイディア満載
レタスクラブニュースバナー


Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ