5月も半ばが見えてきました。
まだまだstayhomeな状況で、楽しいことがないかと日々模索中。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。

6000人以上の方にご登録いただきました!
ご登録ありがとうございます♡



いつもワンクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

ながいながいゴールデンウィーク
我が家も例にもれずほぼおうちで過ごしました。
やるつもりだった納屋の改修工事を始めて、まーくん大工の内壁改修工事が
終わったので今は娘たちと塗装に励んでいるところです。

暑いので・・・

塗装が終わるとそっこー夕方にお風呂(笑)

そんなお風呂で遊べる、知育玩具を購入しました。

そう、以前買います~ってご紹介したこちら。

ピタリコ。


IMG_20200413_141213


ぴたっとくっつく吸盤。
でも使い方はブロックのような・・・

なんとも不思議なおもちゃです。

IMG_20200512_111423

お風呂時間がとても楽しいみたい。

IMG_20200512_111430

直感的につなげてあれこれ、って出来ます。
これを作ろう、あれを作ろう、とうちは見本を水にやっていました。


aviary-image-1586827805721

お風呂でも使えるんだよ~と
こどもたちに渡したところ
さっそくあひるのおうちを作っていたようで(笑)

うちは三姉妹で入ることも多くて、ほのを洗うのは姉のどちらか。
ほのは自分でも洗うんですが、まあまだ洗えてないから(笑)
サポート入ってもらいます。

わたしはお風呂掃除してから出ることが多いので割と最後。
わたしがお風呂に入るときにはこんな感じになってました。

IMG_20200414_064639

いろんな形の吸盤があって、いろんな方向につなげられるんです。
自然にすごい頭を使います。

あひるの秘密基地なんだそうです(笑)

IMG_20200414_193608

また別の日のアヒルハウス。

自然由来塗料ということで、お風呂で使っても安心だし。

巨人の手下とそのアジトっていうのも別の日にあったけど(笑)
写真撮り忘れた~。

IMG_20200414_065026

収納は、無印のワイヤーバスケットに入れてあるだけです。
無印のマグネットフックを使ってます。

ステンレスワイヤー、たまにごしごしして乾かすだけだから
一番管理しやすいです。
おもちゃネットとかも使ったけど、私には不向きでした・・・


ブログ村テーマ 掃除&片付け

ブログ村テーマ収納・片付け


お風呂のおもちゃって、管理が面倒だからあまり持ちたくないけど
こどもは喜びますよね。

このピタリコ
食器洗浄機が使える!ありがたい!
熱いお湯でも大丈夫ってことですもんね。

IMG_20200512_125640

ということで、ステンレスバスケットのまま(笑)食洗機に入れましたが
きれいになってお戻りになりました^^

たまに食器洗浄機でガラガラ洗うだけで除菌もできるなら
わたしでも買えるかも・・・と購入に踏み切りました。

うちはプールが好きだけど、今はプールもお風呂もいけないし
家のお風呂がちょっとプール替わりでもあるので
少しでも楽しくなればなーと思って。

小さい子がいるおうちにはとてもおすすめの玩具です。

お風呂で遊ぶ写真が載せられないのは残念ですが(笑)
めちゃ楽しく遊んでいて、たまに上の姉妹だけで作品を作ってます←

おすすめです^^



つるっとした壁ならくっつくので、冷蔵庫とかでも遊べました。
マグネットもいいけどこれも結構楽しいよ。

こどもの収納・整理整頓 住まいブログ・テーマ
こどもの収納・整理整頓

リビングのこどもスペース インテリアブログ・テーマ
リビングのこどもスペース

こども の おかたづけ その他生活ブログ・テーマ
こども の おかたづけ

おすすめやこれまでの購入品は
楽天ROOMにまとめ始めています。
コレクションを見ていただくとわかりやすいかも。

1



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk


料理レシピや節約術など生活のアイディア満載
レタスクラブニュースバナー


Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ