気分だけでもタピオカ。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

買っておいたタピオカ風がここで役立つとは・・・
と、姉妹と一緒に試してみた。

IMG_20200413_142826

子供達にはふつうに午後ティーを。


IMG_20200409_123346

マンナンタピオカ。
タピオカはおいしいけど、キャッサバだからちょっとカロリーが・・・なんて
話も。

ちょっと注目されてますよね。
マンナン。こんにゃく。

ほら、こんにゃく麺とか、こんにゃくごはんとか。
こんにゃくっていうとアレだから←どれだ
マンナンごはんとかって・・・

ほんとは冷凍タピオカ買いたかったけど
業務スーパー遠いから、あまりいけないし。
ていうか売り切れ続出でしばらく見かけてないから。

IMG_20200409_123400

これもタピオカ風に見える黒い物体はこんにゃく加工品であり、こんにゃく精粉。
そんで、原料の一番多いのが果糖ブドウ糖液糖(原料がでんぷんの異性化糖で甘い)なんですが、これは一緒に入っている液体化と思われます。

なんか怪しそう・・・と思って
でもおうちで試すならな~と思って買ってみた。

IMG_20200409_125016

出してみて、まずはちょっとなめてみる。

この液体ね、あの、ちょっとあやしい甘さです←こら

別に普段オーガニックとかにそこまでこだわってるわけじゃないけど
ちょっと酸っぱい気がする。。。のは気のせいかな?
酸味料のせいかな?

一緒に入れてくださいって書いてあったけど・・・うーん

というわけで、

IMG_20200413_142943

液体をこしてみた。
こんにゃくだけにしてみた。

IMG_20200413_143241

そしたら、意外といける!
ミルクティーに入れたら、意外に結構おいしかった!
こんにゃくだと思えば少しは罪悪感がない!

ヘルシーレシピ 料理ブログ・テーマ
ヘルシーレシピ

サラダレシピ 料理ブログ・テーマ
サラダレシピ


わたしは甘さひかえめにミルクティーを作って、こしたマンナンタピオカを入れました。

IMG_20200409_123322

ミルクティーベースを使ってみたら、大人の味になりました。

タピオカだと思うと、あれっ・・・って思うけど
こんにゃくゼリーとかが好きな方はきらいな食感じゃないはず。

一度こしてから使うのをお勧めします。

100円ショップ・・・生活用品など必要なものがあるときに
さっとお買い物しないとですよね
こないだ混んでた。家族連れとか・・・




3年前に試して産後太りが少し解消。←全部じゃないw気持ちの問題ですw
普通においしいです。

超!かんたんレシピ 料理ブログ・テーマ
超!かんたんレシピ
スピード・簡単レシピ おやつとごはん 料理ブログ・テーマ
スピード・簡単レシピ おやつとごはん


今日の夜中まで。


おすすめやこれまでの購入品は
楽天ROOMにまとめ始めています。
コレクションを見ていただくとわかりやすいかも。

1



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk


料理レシピや節約術など生活のアイディア満載
レタスクラブニュースバナー


Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB

いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ