お友達に教えてもらってから、たまに買いだめしています(笑)

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

実家リノベ、まとめております。
今日はちょっと脱線して、休校中のおやつ。

今週から学校が始まっている地域もあるとか・・・
茨城県は今日感染者が出たそうなので、どうなるのだろう・・

修了式も離任式もないのはきっと変わらない・・・
せめてお世話になった先生が異動とかだったらお礼くらいしたいです・・(´;ω;`)ウゥゥ


IMG_0190

さて話は変わって、おやつの話。

「ママーおなかすいたーー」

って、休校中はおなかすいたら自分でやってくれることが多いんですが。

そんな時、このレンジでチンするだけ!という
安全かつ簡単なポップコーン、とてもありがたいです。

保育園が一緒のママに一度いただいてからリピートしております。
このほかハラペーニョ味、チーズ味があります。

まさかの68円(税抜)すげー、業務スーパー。


IMG_0192

アメリカ産だからなのか、なんかちょっとおしゃれ。
裏っぽいけど、この面を上にしてレンジでチンします。

「THIS SIDE UP」

って書いてあるほうです。

IMG_0191

安心してください、ちゃんと日本語で書いてあります。

レンジによって、加熱時間は変わるのですが
はじける音がかなり聞こえるので、はじけなくなったら終わりです。
我が家は500W3分でした。
レンジでチンすると、パンパンに膨らみます。

IMG_0197

熱いので、開けるの気を付けて。

IMG_0198

袋ごとレンジに入れただけですが、ポップコーン出来た!!

塩味は、少し薄い部分もあった気がします。まんべんなくなってないのかな?
でもお子様食べるには十分かと・・・あまりしょっぱくてもね

IMG_20200317_151750

今日はダブルバター味のポップコーンにキャラメルをまとわせてみました。

さとう70g、バター20g(バター味だから少な目)牛乳大さじ2くらい(てきとう)
をふつふつさせて。

ちょっとねっとりしてきたくらいで、ポップコーンを投入して
ひたすら混ぜました。
(このあたりはクックパッドさまあたりで検索していただいた方が間違いない)



IMG_20200317_152407

ほんのり甘じょっぱいキャラメルポップコーン出来ました!
わりとおなかにたまるし、ポップコーンってあまり苦手な子がいない印象。

ダブルバターにまとわせてみたけど、塩味が少し薄めの塩味にまとわせてもよいかも?
(塩味なのに塩少な目)

IMG_20200317_152509

大量にできるので、余る場合は袋に入れてしっかり口しめておけば
今は乾燥時期なので、すこしもつかなと思います。

これを片手にテレビでアマゾンプライムで映画見る・・とかいいな。
今週やろうかな。

恐るべし業務スーパーです。
自分たちでやってもらえるし、少しは負担が減りますよ!!
お近くの方は一度試してみてくださいね。

業務スーパーで楽しい買い物しよう! 主婦日記ブログ・テーマ
業務スーパーで楽しい買い物しよう!

ブログ村テーマ子供に手作りおかし^^@♪

ブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

ブログ村テーマユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

今日、バースデイでほのさんのお洋服いくつか買ったんですが
すごいね・・・
バースデイがいっそう韓国子供服店みたいになっとる!!

買ったもの、またUPします。

しかし140を超えると急にテイストが・・・モゴモゴ
お揃いにしたいわ・・・
(110,140、160の我が家です)




連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk


料理レシピや節約術など生活のアイディア満載
レタスクラブニュースバナー


Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ