母屋に続き、実家の話。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

こちらはわたしの実家の話です。

実家は自営業で、今は工場は別の場所にあるのですが
私が小学生の時使っていた工場の建物が実家の敷地内にあります。

この正月は、この建物の2階をリノベーションするということで
いろいろ準備して実家に帰省しました。

記事書くのが3月って遅くないかい

少し前に手に入れた←とーさんありがとう
スライド丸鋸を駆使するため、まずは作業台&作業場を作ろうと思い。

カットした端材+ソーホースブラケットで、畳一畳分の作業台を作りました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【フルトン FULTON】FULTON 400SHB ソーホースブラケット 鉄 2個
価格:980円(税込、送料別) (2020/3/16時点)


2×4の端材をこれに組み込むだけなんですが、あまり適当にやると
脚が曲がったわw

なにやらもう少し高いやつは、2×4材の載せ方が違うので、もしかしたら
もう少し楽かもしれないですね。

IMG_20191228_150823

2×4の端材を8本同じ長さにカット。今回はスライド丸鋸を載せるので
ちょっと低め、65cmくらいにしました。
あと2本は作業台の奥行より少し短めに。

全部で4つの脚ができるのですが、折りたためるので持ち運びも簡単。

IMG_20191228_154434

ビスで打って、脚を作ったら天板は載せるだけです。

IMG_20191228_154958

あっという間にできた。

IMG_20191229_133116

実家は住宅地なのですがちょうどはじっこで林に囲まれていて、なにやらロケーションが良い。

こんな木漏れ日の中で木材を無心にカットする私・・・(・∀・)

IMG_20191229_133122

ちなみにマルチな刃(いろんなもの切れる)にすると、アクリル板とかも切れる。
たぶんうすい鉄とかも。

カットできるようになると、かなり作業の幅が広がるなあ、と
思った年末でした。

次はリノベの部屋の中へ。

ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

ブログ村テーマ 美しく暮らすモノたち

ブログ村テーマ カインズホーム

ブログ村テーマ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ブログ村テーマ DIY

ブログ村テーマ *DIY女子*



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk


料理レシピや節約術など生活のアイディア満載
レタスクラブニュースバナー


Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ