パトロールしていたら、コーヒーミルが鎮座していました。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

IMG_0412

ちょっと前からあったのかな?
ダイソーに、まさかの手挽きコーヒーミルがありました。

500円プラス税なので、ダイソーの中ではやや高めの価格帯ですね。

IMG_0413

ガラスでできている、意外とちゃんとしたものでした。←失礼だな

1582206526

収納の時邪魔にならないように、回すところが移動します。
真ん中がねじみたいになってるわけです。
挽き方も選べる。




IMG_0418

豆を入れるところにも蓋があるから、ちょっと使わなくてもほこりにならない。
コーヒースプーン2杯分入れてゴリゴリしてみた。

ちなみにスタンダードな中挽きにて。

IMG_0420

・・・回すところがちょっと短いからか、持つ部分が小さいからか
ちょっと疲れたかも。

(笑)

持つところかな!カリタのと比べると、持ち手が小さくて角ばってる。
丸い方が持ちやすい。
もし次回作るときはよろしくお願いします(笑)

でも、ガラスだから見えやすいし、洗いやすいし。
メンテが楽なのはやっぱりいいですよね。

500円・・・これからひとり暮らしだよって方とか
たまにしか使わないって方にはすごくいい。

めっちゃこだわってる人は別の方がいいと思うけど(笑)

IMG_0421

無心でゴリゴリする姿はあまり人には見せられないけども(笑)
手挽きミル、買ってやらなかったらもったいないな~って思ってる方いたら
試しにやってみるのもアリですよ^^



ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

ブログ村テーマ 美しく暮らすモノたち

ブログ村テーマ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ブログ村テーマ暮らしを楽しむラク家事*

ブログ村テーマ キッチン雑貨



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk


料理レシピや節約術など生活のアイディア満載
レタスクラブニュースバナー


Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ