板壁を外した、その後。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

サニタリーをまたまたプチ改造して快適に。



はがれかけてたマステをリニューアルした後は、壁。

IMG_0155

板壁を外すと、プラスチックのパネルがドーン。

そんなわけで、壁にシートを貼ることに。
DW-25。

100均のも悪くはないんだけど、長持ちさせたくて。
あと、本物の板壁からの変更なので、シートの質感にもこだわりたくて。


IMG_0154

裏は方眼になっているので、切るの簡単。

サイズを測って、両際2cmくらい余裕見て切りました。


IMG_0157

シリコンのへらみたいなのがついていたんだけど、なくしたので。。。←おい

クロス貼るときの、空気抜き用のブラシ。
貼りながら、四方に空気を抜きつつ。



IMG_0156

今回は、横に貼りたかったので、上から順に。

厚手でとっても貼りやすかった!
ほとんど空気も入りませんでした。

IMG_0165

下まで貼ったら、上からカッターを絶対浮かせないようにしながら
スライドしつつカット。

IMG_0160

こんな感じ。
カッター一回でぴろぴろーときれいに剥がれました。

BEFORE
IMG_0079

AFTER
IMG_0167

板壁からの変化、向こうに板壁があるみたいになりました!
質感も申し分なし。

5m巻きだったから余ったんですよね~
どこに貼ろうかな(・∀・)


IMG_0396

板壁の板は、無印収納の棚にぴったりだったので、ちょっとだけカットして
載せて完成。

ちなみに正面の棚は、セリア×ワトコオイルで作った簡単仕様棚。
カットがないのですごく簡単に仕上がります。
箱ティッシュがぴったりなんですよ。



IMG_0397

天板は、水分を吸いすぎると汚れやすいので、つや消しのニスを塗りました。

食品衛生法適合なので、歯ブラシなど置く場所でも大丈夫。
洗面室の古材などはこれを塗って保護しています。

IMG_20200131_152510

引き戸のレールも変えました。

どうにもユニットバスの折れ戸って馴染めなくて・・・
取り付け部分、掃除しにくいイメージで。

8年前、ユニットバスを選ぶとき迷わず引き戸に。
そしてらこのプラスチックのパネルが存在して・・・
板壁を設置したくなって・・・
レールの掃除が面倒に ←結局面倒

もっとこまめに掃除すればよかったんだろうけど・・・
サボっていたら、どうにもならなくなり
(汚画像のため公開できません・・・)

今回メーカーさんにお願いして手配してもらいました!

(TOTO青森Kさん!!ありがとうございました!
めっちゃ親切な方でございます)


1582008578

レールを全とっかえしました。
レールをはめていた部分も掃除して、完ぺきとはいかないけど
見られるようになりました!

ここのパーツだけ取り寄せできます。
もし同じ悩みがある方、問い合わせてみてくださいね!

IMG_0167

そんなわけでプチリニューアルしたサニタリー
あと少しあるんですが、それはおいおいに・・・


ブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪

ブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

ブログ村テーマ 100均 de 収納

ブログ村テーマ100均で素敵に収納



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk


料理レシピや節約術など生活のアイディア満載
レタスクラブニュースバナー


Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ