おひなさまをかざりました。


::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::


IMG_0318

おひなさまを飾りました。

我が家は3姉妹

親王飾りが3対あります。

この小さい木目込み人形はほのさん用。
桃を飾るのもいいけど、これはコデマリ。
淡い色のグリーンもとてもさわやかになります。



かわいい台もありますが、インテリアに合わせるのに
あえて台を変えて飾ってみました。

この台は、
IMG_0303

セリアの傷防止フエルト、いい仕事します。


IMG_0311

お気に入りのプリンターズトレイを一緒に飾ると我が家っぽいです。


IMG_0331

こちらはゆずさんの。
大きなタイプで、リビングに台を出す場所がないため
今回は台を外して玄関に飾ってみました。

玄関を開けるとお出迎えしてくれます。

セリアのハニカムボールを枝につるすととってもかわいくなります。

ちいさんのはガラスケース入りのもので
子供スペースに出しました。

うまく写真が撮れなかったので、また撮れましたら。


IMG_0327

出す場所がないなあ・・・
ちょっと大変だな、と思ったら
お人形さまと小物だけを出してあげるのも
きっと喜んでいただけますよ。

節分で悪霊を払ったあとが良いと聞いて
4日の大安に出しました。

節分は季節の変わり目で、悪いものが来ると言われているので
それを払い、良い気になってから出すのが良いそうです。

19日の雨水の日に出すと良縁に恵まれるとの言い伝えも。
明後日ですね。

今年ははやめに出してあげられたので、
こどもたちは、わたしのこれ~
ほのちゃんの~といつもおひなさまを見て楽しんでいられています。

IMG_0314

お雛様、喜んでくれているかな?



ブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!

ブログ村テーマ物を大切にする暮らし

ブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨

ブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk


料理レシピや節約術など生活のアイディア満載
レタスクラブニュースバナー


Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ