サニタリーをまたまたいじりました。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

サニタリー、洗面室はこれまでかなりの変化を遂げていますが

サニタリーさわや化計画

マイナーチェンジしてみました。

いくつか変えたので、ご紹介。


IMG_0079

BEFOREです。

一昨年のさわや化計画から2年

今回の内容は

◎板壁取り外し
◎無印目隠し張り直し
◎引き戸レール取り換え

マスキングテープ隠しはとても気に入ってたんですが
約3年、蒸気にあてられたマステは
はがれかかり・・・

IMG_20200117_093220

なんだか残念な感じになったので、すべてはがしました。

無印の収納、今はグレーのタイプも出ているので、新しくそろえるなら
グレーにすると目隠しの必要はありません。
我が家はまだ10年経ってないし何ともないので、まだしばらくこの半透明を
愛用したく。

あらたにマステを貼りました。←懲りない

ちなみにこれニトリのマスキングテープ。
下に貼ってある幅の狭いホワイトとブラックMTのもの。
はほとんどはがれていませんでした。

ニトリのマステ・・・
やはりかわいかったけどお値段なりなのだろうか・・

と思っていたところ

IMG_20200117_093011

ニトリに、mtコラボのフリースマステを発見!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ネコポス不可】mt CASA FLEECE リーフドローイング MTCAF23...
価格:1251円(税込、送料別) (2020/2/17時点)



これは市販されているもので、幅が23cmなんだけど
ニトリのは11.5cmの半分サイズ。

mtコラボなら品質も◎!
市販されている幅でない11.5cm、超便利。

IMG_0081

無印のPPケースにピッタリサイズなんです!

幅37cm、奥行き44.5cm、高さ18cmのタイプは
前に出ている部分が約11,5cmなのです。

奥に引っ込んでる下の部分には黒いマス手をそのまま貼ってます。

IMG_0083

フリースマステ、ちょっと厚手でぜんぜんよれよれしないので、めっちゃ貼りやすかった!
これはおすすめ。

IMG_0084

リーフドローイング、人気があるのか品薄だったので、ニトリサイトでチェックしてから
店舗に行ってみてくださいね。

IMG_0155

収納ケースがリニューアルしたところで
板壁を外しました。

板壁を設置してかなり立ちますが
いよいよ、板壁を外すことに。。。

見た目はかなり気に入ってたんですが・・・

板壁の後ろに隠れている
引き戸レールの掃除が超面倒・・・(・∀・)

わかってはいたんです。
ちょっと大変でも板壁が良かった。

でも、最近とてもかわいいシートが手に入ります。
今回は100円ショップのものではなくしっかりしたリメイクシートにて
取り替えることにしました。

長くなったので次回。
ついでにレールを取り換えた話も。
TOTOのユニットバスで引き戸の方、もしかして私と同じ悩みがあるかも?



ブログ村テーマ わが家の快適収納

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

ブログ村テーマ 100均 de 収納




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ