お礼が遅くなりました!

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

25、26日は2か月に一度の旭工務店@青森市の
ワークショップ
今回はマルチツールボックスでした。

前回に引き続き、TOTOさんのショールームにて。

ちなみに我が家、TOTOさんのユニットバスでして。
ずっと取り替えたいと思っていたパーツの取り寄せを相談したところ
もう8年前のものですが、ありました!!
またそちらは別記事にてご紹介します~
相談してみるものです!!ありがとうございました~★


IMG_0086

青森でのワークショップは今回で5回目。
背景にCMで見たことあるTOTOさんのキャラ(笑)

毎回必ず来て下さる常連さんや、お子さんと一緒に参加して下さる方も^^
土曜日、日曜日、2回の設定になっておりますが
毎回とても楽しく開催させてもらっています。

InkedIMG_20200126_112323_LI

旭工務店さんのブログ にも様子のわかる記事があります^^
うっかりちょっと先生っぽい私の姿が映っておりますが
組み立てなどは旭工務店のスタッフの皆さんがしっかりサポートしてくれます。

IMG_20200126_110753

今回も専用の治具を用意して下さっていたのですが
(治具・・・制作の際につくりやすいよう作った道具)
これまたすばらしいのです。

私の出番はあまりないので、うっかりよくしゃべっているかもしれません^皿^

InkedIMG_20200126_104454_LI

そんなわけで組み立て、さくさく~っと進みますよ~

ペイントは、お好きな色で仕上げていただきました^^
個性的な組み合わせなどがあったり
ステンシルを工夫したり

ちょっとない色は作ってみたりとか?
いろんな発想があって、わたしもすっかり楽しんでしまいました。


IMG_0093


IMG_0103


IMG_0087

たくさんのかわいいツールボックスが仕上がりました^^

IMG_9805

このボックス、こんな風にセリアのアクリルケースが入るように設計してあります。
DIYの道具のほか文具などにもぴったりです。

もちろんグリーンを飾ってもかわいいので、ぜひ活用して下さいね^^

IMG_20200126_140213

土曜、日曜のどちらかは
こうして作家さんのブースもつくっていただき
にぎやかに開催しております。
今回はかわいいキャンドルのワークショップや
木工のワークショップもありましたよ~
べーぐるもおいしそうだったなあ

映せてないけど、いつもきてくださるうさももさんのあんこホイップパンが
実はお気に入りです。むふ。

旭工務店さんでのワークショップは
次回 3月21日22日
となります。
見本できましたらまたご紹介させてくださいね^^



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk


料理レシピや節約術など生活のアイディア満載
レタスクラブニュースバナー


Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ