おさがりのジャージをもらったので名前を付け替えました。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

IMG_5706

2階は変わらずこの状態でいつも使ってます。

学校や習い事で名前を付けないといけないとき。

アイロンシートで名札がついていた場合
はがす方法があります。

成長著しいゆずさんのジャージ。
妹たち居るから着るかな・・・と思ったんだけど
ちいが6年生になって、いまのゆずのサイズに追いつく気がしない。
(ちいさんは小柄)

冬しか着ないし。

となると、買うのももったいないかな~と思ってたところに
在庫を持ってる(笑)おともだちから
大きいサイズを借りることができて^^
ゆずさん卒業まで買わずに済みそうです。

ありがたや~ありがたや~

名前、前の人のついてるから~と預かって。

うちにあるアイロンシートの名札をつけようと思って・・・

そうか、そうだ。。。と


IMG_20191029_090025

あて布(まーくんのはんかちやん)して、
ちょっとばかり中温くらいで、元のアイロンシートに20秒くらい当てたら

InkedIMG_20191029_090113_LI


あたたかいうちに、乾かないうちに引っ張ったら
びろーんとはがれた!!!

おお!

よく考えれば当たり前っちゃ当たり前なんだけど。
こんなきれいに取れると思ってなかったから~


IMG_20191029_090700

きれいにはがして、あらためて新しい名札をつけてみました。

お借りしたおさがり、名札が新品だと新品に見える~
いやジャージ、あまり痛まないけどね、着る機会少ないから。

たぶんアイロンシートで名札付けてるのは、使えるのかな?とおもって
書いてみました。

知ってるぜ!当たり前だぜ!って方はスルーしてね~(笑)

アイロンシート、デザインかわいい!


気になってるけど、まだ買ってない~
でもノンアイロンなのにぎゅってするとはがれないんだって。
気になる・・・

ブログ村テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


暮らしを楽しむラク家事*

洗濯大好き 〜毎日が洗濯日和〜

そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き

すっかり寒くなってきたので、夏のものもいろいろしまう時期ですねえ。



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk


料理レシピや節約術など生活のアイディア満載
レタスクラブニュースバナー


Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ