届いたもの着てみた&追加購入品。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

ほのさんに、追加で購入したワッフル素材のパンツ
すごく手触り良くて、履き心地も◎!!

オートミールとダークブラウン110

IMG_20191028_074025

ほのさん、まだ身長が96cmなので、110だとちょっと大きい。
100でもよかった気がするけど、このだぼっと後ろ姿もかわいい。
裾が絞ってあるのでかかとに引っかかることはないかな^^

綿100%だし、本人履き心地良くてとってもお気に入り。
たまに思いっきり走るとずれるらしく(笑)
引き上げてるからウエストゴムを調整してあげようかしら。

どっちかっていうと春秋向けで、冬っぽくはないけど、保育園って基本
お部屋の中温かいし。
外で遊ぶときは冬でも汗かくし。

なので、ほんとの真冬以外は使えそうだなと。
長めに活躍しそうです^^

IMG_20191028_073827

来年までしばらく着れそう。
2色買ったから、これからヘビロテ。
ドラえもんはきのうの学校行事の戦利品。(笑)

IMG_20191028_093646

こちらは姉(ゆず)に買ったパーカーとパンツ。

ほのからのサイズアップが・・・w

身長は150弱くらい、やや細身かなあ。
(体重は書くと怒られるので書けませんが(笑))

パンツが思ったよりすそ広がりにならない。

ぴったりしてるデニムは苦手な子で
(寒いときヒートテックがはけないため)
ストレートすぎるとちょっとダサくなっちゃうから、こういうの探してました。
これ、りぴしようかな?

ゆずの股下、測ったら70cm。
長いんですけど。

身長×0.47くらいが理想の股下らしく、だいたい理想範囲。
あーうらやましい、新人類(笑)
このパンツは股下67cmで

IMG_20191028_093656

ちょうどくるぶししたくらいで、スニーカーはいたら裾をひきずらない
いい感じのサイズ。

パーカーは


これを買いました。
裏シャギーで、秋冬用。
真冬はウルトラライトダウン←ユニクロがやっぱり便利だけど
それも真冬の2か月くらいで、学校では脱がないといけないから
こういう脱ぎ着で調節できるパーカーはすごく便利。
薄手、普通、裏シャギーなど何種類かを気温に合わせてきてます。
なんせ通学路1時間なので・・・w

ゆずは160でもぜんぜん大丈夫でした。
袖が少し長いかもだけど、リブ仕様だし、中に着てももこもこにならない。

ちなみに127cmのけっこう細身のちいには
デニム、130がおなか周りが緩い感じでした。
パーカーは140を買いました。
ちょっとダボっとしてるけど、パーカーはそれがかわいいね^^

デニムは3人お揃いで買ったけど、一緒に着せるタイミングを見測っております(笑)


追加購入は、ゆずさんの洗顔。
思春期に入り、ちょっとぽつぽつが気になるようで
ひどくなる前に、試してみようかと。
中高生用のニキビ対策洗顔らしいのですが、泡立てないクリームタイプらしく
保湿もできるとな・・・
合う合わないは使ってみないとわからないから。


A2サイズの絵を保管するのに。
絵は、写真撮ればいいよ~ってこどもたちは言ってたんだけど
この箱、ひとりひと箱分くらいはとっておこうかなと。
質感とか、その時のタッチとかは写真じゃわかんないし
保育園の時の大きなスケッチとかも数枚とっておこうと思って。

こちらはまた思い出保存の記事を書きたいと思ってます。
年内には・・・←ほんとか?

ゆずさんも来年は最終学年。集大成的なものを作るか、どうしようか。



たしか今日の夜中(日付変わって29日の夜中2時まで)



他、おすすめや気になるものはこちらにまとめてあります!!

header_logo

ブログ村テーマ 楽天LOVE

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk


料理レシピや節約術など生活のアイディア満載
レタスクラブニュースバナー


Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ