ポストを7年ぶりに新調しました。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
クリックしてもらえると、ランキングが上がる仕組みです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

新築の時に購入したかわいいポストがだめになってしまったので、
新しくしました。


IMG_9039

ちなみに前のは

2012年7月の記事

庭作ってる記事にちょっとうつってる。
おうちの形をしたかわいいものでした。

木でできてたけど、わりとしっかりしててあまざらしのこの場所でも
頑張ってくれていましたが
ついに先日ご臨終したので・・・

スチールタイプのこちら。

軒下にポスト入れてあげたいけど
そうすると郵便屋さんがバイクから降りなきゃいけないしね・・

というわけで

2個ある(母屋の分)ポストに名前を貼ったんです。
使ったシールはカッティングマシンについていた外用耐候性のあるものですが

もし印刷文字を持たせたいなら、紫外線につよいラミネートタイプとかだと
少しはもちがいいです。
でもメンテナンスは必要ですけどね。

IMG_9036


これはMAILとシールをカッティングしたもの。
って見えないし(笑)

文字を機械でカッティングした後、
文字ごとにシールの剥離紙を切らないよう切り込みを入れました。
機械じゃないときは、下書きした文字を剥離紙を切らない強さで切るとよいです。



普段ステンシルシートもこれで作っています。
ワークショップでもいろんな種類が作れて選んでいただけるので
買ったよかったな^^って思っています。

文字はシンプルなものを少しだけ、が好みですが
好みのものを作れるのは本当にうれしい。


IMG_9037

いらない部分をはがしていきます。
文字だけ残ったところで

IMG_9038

マスキングテープを貼る。
この時、文字部分はすべてカバーできた方が良いです。
持っているマスキングテープの幅が足りなかったら
重ね貼りすると良いです。


IMG_9040

貼りたいところをよく掃除して乾かしたら(これかなり重要です)

マスキングテープごと貼り付けて。
文字部分を良くこすって。


IMG_9043

そーっとはがします。
おおーー細い文字でも問題無く貼れている!


IMG_9045


IMG_9044

名前の方はちょっと大きかったので慎重に・・・


IMG_9048

完成!

黒と迷いましたが、郵便屋さんがぱっと一目でわかるように。

母屋と2つ並んでいるので、どちらのポストに入れるのか
迷わないように、です。

これで郵便屋さんも迷わないことでしょう(笑)

今日は祝日ですね。
雨で、災害がひろがらないことを祈りつつ・・・



楽天イーグルス感謝祭・・・が明日から。
月2回くらい買い回りあるので
待てるものは待って、予定をたてて参戦しています。
増税前、9月のあたまのセールに参戦して。
その時のポイントも入ったから(笑)
今回は買おうかな。
日用品とか、買う予定です。
ちなみにポストもその時かっといたやつ^^

エントリー必要です。



他、おすすめや気になるものはこちらにまとめてあります!!

header_logo

ブログ村テーマ 楽天LOVE

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk


料理レシピや節約術など生活のアイディア満載
レタスクラブニュースバナー


Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ