データ化、膨大な量なので依頼してみました。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

先日、実家から持ち帰った過去の写真をアルバムからはがすという作業をしましたが。

デジタルではない独身時代の写真をどうするか。

実はまだあった・・・

もっと昔のものは実はすでにこちらに持ってきていたのです。

で、↑のときははがしたのですが
ちょっと力尽きたので(笑)
ある程度の整理だけをしてアルバムをそのまま送ってみることにしました。

そう、今回節目写真館というところに
アナログ写真のデータ作成を依頼しました。

節目写真館

写真のデータ化サービスはいろいろなところがありますが
ここはほかに比べて少しお安いです。
レビューを見る限りではそう問題もなさそうだったので
今回お願いしてみることにしました。

私が頼んだ時、キャンペーンで発送キット(発送料・返送料・資材)が0円だったので
単純にデータ化作業代だけのようです。
(見積もりに3か月ほどかかる予定です)

時間がかかるタイプ(見積もり+作業で約半年)の節目プランにしました。
特に急いでないですしね。

IMG_20190614_105551

申し込みをした翌々日くらいに届いた発送キット。
私が頼んだのは大サイズ。


IMG_20190614_105652

丁寧に梱包資材と説明書。


IMG_6555

大きなアルバムの入る袋も5枚ほどついていたので、


IMG_6556

一冊ずつ袋に入れました。

アルバムのままお願いするのは3冊。

アルバムのままだと、個別のデータだけ か 貼ってあるページ全体のスキャンデータもつけるかで
金額が変わります。

節目プラン・スタンダードプラスってやつです。

https://fushime.com/service/price/

一冊2980円が高いか安いか・・・は人それぞれですが。
200枚まで1冊の料金だったので、枚数だけ確認しました(笑)

IMG_6557

バラの写真はカテゴリ分けをして袋に入れました。

独身時代以外にも、
結婚式の写真←もらったものなどもすべて整理
こどもたちの写真 ←保育園とかでもらうものなど
もお願いすることに。

バラは、200枚ごとに1980円。
節目プラン・スタンダードコースです。

カテゴリ分けをしたのは、スキャンしたデータのフォルダを分けてもらうため。
分けるため1カテゴリにつき200円かかります。
今回9カテゴリあるので、1800円かな。


IMG_6558

付属キットに入っていたナンバーシールを貼って


IMG_6559_LI

あとで申し込みメールにあったフォルダ分け指示フォームに入力するだけ。

昔の写真ばかりなので、日付も入ってないし、バラになったら
分けるの大変かもな・・・と思って今回はお願いしてみることに。

IMG_6560

申込書に書き込んだら

IMG_6561

梱包して発送!
これであとは待つばかり。

先月末送ったので、まだまだかかりそうですが・・

原本のチェックをして、スキャンできなそうなものは返却されるそう・・・
なにもないといいけれども。

9月には見積もりメールが届くと思いますので
またこちらで様子をかいてみますね。

まったく個人的に頼んだものでPR等ではありません(笑)

節目写真館

今も発送キットのキャンペーンやってましたよ^^
申し込みさえすればそこから写真を整理しても間に合います~
締め切りをきめて自分を追い込むという手もありますね(笑)



今日でマラソン終わり。
買い忘れないですか^^
ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

楽天でのお気に入り、おすすめまとめてあります。

header_logo


ブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズ

ブログ村テーマおうちを片づけたい

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの


女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

子供、赤ちゃん、家族の写真


連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk


料理レシピや節約術など生活のアイディア満載
レタスクラブニュースバナー


Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ