雨の日も楽しくしたいですね。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

最近、100円ショップにかわいいデコシールがあるので
ビニール傘をデコしてみました。

こどもたちの普段用のかさ(学校用の黄色い傘以外の)にいいかな?と。

IMG_5979

今回はダイソーに売っていたペンギンにしてみました。
なので合わせて雨粒。

しろくまや、リボンや、なんならキャラクターもありましたよ。
キャラクターの傘買うより安上がりになるかも(笑)

気をつけたいのは、つるつる素材のビニール傘で作ること。
ざらざらだと貼れないので。


IMG_5980

ダイソーの大人のタイプはつるつるでしたよ。
ちょっと頼りない感じもするけど。骨部分・・・

IMG_5982

傘のデコシールで売っているものは、内側から貼って絵柄が反対にならないようになってます。

IMG_5988

これは普通の耐水耐熱シールなので、紫外線については対応外かとは思うけど
ちょっと文字も入れたくて。

IMG_5986


これは内側から貼るとなんか変なので(笑)外側から貼りました。
いまんとこはがれてない。
ビニール傘の耐久性と同じくらいだろうか(笑)

IMG_5989

全面に貼ったらなんだか楽しそうな傘に。

IMG_59901


閉じてもカラフルだとすぐに自分のだってわかりそうですね。

あとは取っ手にデコパージュしました。


IMG_5991

ペーパーナフキンとデコパージュ液。
デコパージュ液はダイソーにもセリアにもありますよ。
ペーパーナフキンじゃなくてもデコパージュ用シートとかも打ってました。

IMG_5993

取っ手に液を塗って貼り付けて

IMG_5994

さらに塗る。二度塗り。
乾いたら、個性あふれる傘の出来上がり。

IMG_6028

かわいい傘ってけっこう高くて。
今回は私が作ったけど、子供に自分で作ってもらえば
きっと雨のお休みの日も楽しくなるよね。

IMG_6026

人と同じじゃない傘、これならぜったい間違えないね。
雨を楽しむアイテム、ぜひ作ってみてくださいね^^



たまには新商品チェックすると面白い発見あります^^

ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

ブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ 100均・リメイク術

ブログ村テーマ2698:キャンドゥ

ブログ村テーマ 100円ショップ





連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ