掘削を初めて4日、3分の2が終わりました。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

掘削を始めて週末が4日くらい経ちました。
作業できる週末、わたしがほぼいないっていう・・・w
まーくん大工とこどもたちが頑張ってくれました。


IMG_20190522_184118

裏の掘削が終わった様子。

ここだけでも15m近くあります。

掘って、一輪車に載せて、運ぶ。
をひたすら繰り返します。

配管も多くて、傷つけないように掘るのが大変。
(わたしはほとんどやってません(・∀・))

配管近くは小さなスコップで。

IMG_20190528_142303

エコキュートから出てる給水管とかも・・・
けっこうシンプルな感じで埋まってたのね。

ちなみに手前の給水を止めるコック?のカバーは
かぶさってるだけでカパッと外れます。

・・・シンプルな感じで・・・以下同文(・∀・)

1558962293683


青森に行っている間に、朝活までしてくれたまーくん大工ですが
作業が進むたびにちゃんと連絡をくれるので
ブログが書きやすい 笑

IMG_20190528_142246

あとは左側に見える建物の奥側を掘るのを残すのみ。
ここが一番硬そうなので、ちょっと大変そうだけども。

IMG_20190529_084446

掘削しながらいろんなものが出てくるのですが、
こんな古道具屋さんで売ってそうなおもしろい形と色の瓶もいっぱい。

ご先祖様、埋めてくれてありがとう(・∀・)
洗って飾ります!

IMG_20190529_084529

我が家の玄関横のディスプレイ場所。

見る人が見たら、たぶんごみ置き場(・∀・)

左官屋さんにもらった、錆びた足場台や
数百円でゲットした本立て?
閉店する古道具屋さんでもらったお菓子の瓶とか

そんな古道具たちに交じって

我が家で発掘した瓶たちが並んでいます。

以前、塀を作るときに掘ったら出てきた瓶たち。

IMG_20190529_084508


仏壇を見ると、おそらくかなり前から住んでいたこの土地。

そんな間に埋められた燃えないゴミたちが
今になって発掘されて、また日の目を見ています。

ご先祖様~大切に使いますよ~
田舎万歳!と思う私なのでした。 ←ちょっと違う?

次回は掘削が終わったあと、砕石をやるあたりでまた書きたいと思います^^
楽しみにしてくれてる人いるかしら・・・(・∀・)



ブログ村テーマ こだわりアイテム

ブログ村テーマ レトロでかわいい古道具♪

ブログ村テーマ アンティークなもの古いもの

ブログ村テーマ 古物・骨董-古いものクラブ

ブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作り




連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ