リバーシブルで使える涼しげなカフェトレイを作りました。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

最近、和の雰囲気も好きになりつつあります。
というかもともと和の古道具が好きな時点で和が好きなのかもですけれど。

あっという間に暖かくなり、梅雨がやってきますね。
お出かけしにくい梅雨の時期でも、夏へ思いを馳せて
おうちでさわやかな気分を味わえる、そんなトレイを作ってみました。

IMG_5229


セリア ひのき板 30×10.3×1.5 2枚
セリア 角材
セリア タイルシート 10×20cmサイズ 3枚
柄はお好みで
取っ手 2つ
くぎ 8本
接着剤</div><b> </b>

IMG_5230



まず角材をヒノキ板の短い方2枚分の長さ(約20cm)にカットする。
角材はやわらかいので、100円ののこぎりでも十分カットできます。

IMG_5231


次にヒノキ板を2枚接着します。
瞬間接着剤ははみ出さないよう気をつけて塗りましょう。

IMG_5234


タイルシートはそのまま貼ってぴったりサイズ。
1枚目は裏紙をはがしてぴったり貼ります。




2枚目は、にある目地部分が重なってしまうので、片方カットします。

IMG_5238


3枚目も同じようにカットすると幅30cmの板材にぴっちり貼ることができます。

IMG_52391


次に角材に印をつけます。

角材の幅の広い方(26mm)を、端は8mm、真ん中は10mm(1cm)にします。

1556173104


ヒノキ板と角材をとめます。
きりで穴をあけ、今回は細い釘でとめました。
接着剤や、ネジでも大丈夫です。

IMG_5245


片側4か所くらい停めるとしっかりしますよ。



好きなとってをつけて、完成です!

IMG_5364


使い勝手の良いトレイができました!

<h2>完成</h2>

IMG_5387


簡単な朝ごはんもちょっとさわやかに見えるトレイになりましたよ。

IMG_5412


幅30cm、奥行き20cm、使い勝手の良いサイズです。
これに載せるだけで簡単にカフェ風ごはんです。

IMG_5392


タイルの方は滑らない素材なので、持ち運びもとても便利ですね。

IMG_5427


もう片側は今回ヒノキ板のままにしました。

ひのきはよい香りがするので、夏にぴったりですね。
おそうめんを一人分作ってみました。

IMG_5429


とーーーってもさわやかに頂くことができました^^
きちんと線を引けばまっすぐ接着できると思いますので
ぜひ作ってみてくださいね^^



ブログ村テーマ 物を大切にする暮らし

ブログ村テーマ おうちごはん

ブログ村テーマ 常備菜や作りおき

ブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ