ごみ袋収納は、詰め替えが面倒にならないのが一番です。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::


IMG_5626


我が家の燃えるゴミ箱は、キッチンシンクの下。
その横に無印のストッカーをはめこんでいます。
グレーの部分です。
(木製天板へのセルフリノベーション前からの独自システムです)
ごみ箱のすぐ横に収納してあるのがとても便利なわけですが。

実は以前にも作ったことがあったのですが(→)そこからセリアのごみ袋専用タイプに
変えたんです。
やっぱ専用だし、サイズもちょうどいいし・・・と。

IMG_5619

中身入ってない写真だけど。

我が家には・・・ちょっと面倒だった。
がんばって10枚入るんだけど、それ以上入れようとすると口が小さいので取り出しにくいし
すぐにまた詰め替えなければならない・・・

なので、やっぱり元に戻りました。


IMG_5615

今回はダイソーの半透明タイプ。


IMG_5616

取っ手部分をそのまま切り取るだけ!


IMG_5617

カッターで簡単に切れるのですぐに終わります。


IMG_5618

3つ作った。

IMG_5620

ごみ袋は、A4サイズの厚紙をはさんで高さ調整。
これはリサイクル用に使っている45リットルのダイソー取っ手なし袋。
半分ではなく、じゃばらに3つ折りにして入れました。


IMG_5621

燃えるごみの袋は、半分。
10枚ずつ、2列20枚入りました。
セリアのごみ袋用だと3つ折りしなくちゃならなくて、2列入らず。
これだど高さがあるので二つ折りで入るのがうれしい。

いつも30枚セットのものを買うから、あとの10枚は後ろの隙間で
ちょうどスタンバイできるサイズでぴったり。

IMG_5627

ストッカーの一番下。


IMG_5628

開けると全部みえるので、取り出しにも問題なし。
ぴったりサイズでとっても気持ちがいい!
燃えないゴミはそんなに出ないけど2列くらい入れておいてもよさそう。

詰め替え頻度が空くこと、口が大きく作れたので取り出しやすいことが
我が家のベストとなりました。

IMG_5629

このファイルケース、サイズが
32×23なのです。
どこかで聞いたような・・・

そう!無印のファイルボックスと同じ奥行きなんです。

IMG_5630

並べてみました。ぴったり!

IMG_5635

もしそんな収納方法だったら・・
我が家の背面で無印のファイルボックスを使っている場所にいれてみました。
すっきりつかえそうですね。

無印ファイルボックスを収納に使ってる方
ぴったり並びそうなので
活用できそうですよ^^



ブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」

ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

ブログ村テーマ 収納の法則

ブログ村テーマ わが家の快適収納

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズ

ブログ村テーマおうちを片づけたい



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ