昨日のテーブルに引き続き、キャンプネタですが。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

ずいぶん前に買った、クーラーボックス。
当時はここまでちゃんと?キャンプに行くとは思っていなくて
ピクニック用。。。的な立ち位置で買った持ち手のあるゴロゴロするタイプ。

実は今年、コールマンのスチールベルトを買ったので


メインはこちらになりつつあるのですが、それでもちょっと使うとき、
ピクニックに行くときはやっぱりこっちが便利。

昨年、塗り替えた記事を書いてなかったので
↑2度目
写真撮ってあったから、1年経った経過とともに書いてみたいと思います。

IMG_5832

既にばらした写真ですみません。
ばらせるところはばらしました。
今回は、青い部分だけが気になるので、白い蓋の部分は塗らないことにしました。
天板はドリンクホルダーがあり、よく使う場所なので
おそらく塗っても塗装剥がれが激しいと思ったので。


IMG_5835

車輪ははまっているだけなので、丁寧に引っ張ると取れました。


IMG_5836

蓋は蝶番なので、ネジをはずせば問題なし。

IMG_5839

取っ手部分は外せなかったので、マスキングテープで保護。

IMG_5837

良ーく掃除してからミッチャクロンをシューっとしました。
この時、おそらく細目240以上くらいかな・・・のサンドペーパーで少しやすると
もう少し密着が良かったかな、と思っています。


IMG_5838

乾かしたら、あとは塗るだけです。


IMG_5850

ツヤのないタイプを選びました。
汚れを掃除するなら、ツヤのあるタイプの方がやりやすいと思います。
完全に見た目重視で選んだ塗料笑


IMG_5852

はけで2回塗りました。

良ーく乾かして、2回塗りましょう。

7b62a355-s

けっこういい感じに塗れたんですよ~!

4ec70d0a-s

これは昨年のキャンプの時の画像ですが。
青くないので、テーブルの横における笑

あとはどのくらいはがれるかな。。。と思ったのですが
爪でがりがりしたくらいでははがれませんでした!
なかなかの密着力。

ただ、ひきずってしまう底と、積載の時にどうしてもこすれる部分があるので、そこははがれます。

ただ自然に剥がれたりすることはなく、ガリっとこすれると傷ができるという雰囲気です。

塗ってからおそらく5回ほど車載して持って行って使ってを繰り返した
1年後の姿。

IMG_5601

よーく見ると細かいところは削れてます。
正面と持ち手部分。

IMG_5602

でも、これをキッチンスポンジを切ったもので塗料をポンポンすると
すぐに元通りになりました。

IMG_5605

水性ウレタンニスを塗ろうか迷っていますが、
数回に一度メンテすれば気にならない程度なら、このままでいいかな?
とも思っています。
ちょっと悩もう。
ウレタン塗膜作ってしまうと、今度補修が面倒そう。

塗装のプロから見たらなんてことしてるのか…と思うかもしれませんが
簡単メンテ込みで、オリジナルを作る
私は楽しいので嫌いじゃないです^^
塗ったことで、まだこのクーラーボックスと長く付き合えそうです。


ブログ村テーマアウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣り

ブログ村テーマオートキャンプを楽しもう!!

ブログ村テーマ子どもとキャンプ

ブログ村テーマ DIY

ブログ村テーマ *DIY女子*

ブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作り




連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ