小山市・ファミール思川リノベーション工事その6。
FBで先にいろいろ公開しています!

こちらのお部屋は入居者募集中です。
ファミール思川 専用FB

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

その1 BEFORE
その2 天井塗装
その3 押し入れリノベ
その4 ふすまリノベ
その5 サニタリーリノベ
その6 トイレその他設備


床は、オーナーてのひら木工さんが下地を作ってくれた後
賃貸では絶対重宝する!と思ってチョイスした、床材を貼りました。

IMG_20190319_135731

根太、と呼ぶ角材をとめ、その間にウレタンフォームをはめていく作業。
これをやるとかなりお部屋が暖かくなります。
もともとコンクリート造なので、一度温めると温かさは長持ちするので
きっとリビング、すごく過ごしやすくなります。

見学。。という名のお手伝いに来てくれた作家さんありがとう!!



下地の上は仕上げですが、いろいろ悩みました。

賃貸なので、無垢材は難しいです。
もちろん、住む方皆さんが「無垢は傷があって当然だし、それが味ヨ!」
と思ってくれればよいのですが、そうとも限らない。
となると、傷はつきにくい方が良いし
ついても取り換えるのが楽な方がいいし・・

クッションフロアも嫌いじゃないけど
敷くのが意外に難しいよね…と思っていた私。

IMG_20190321_134950

なので、一枚一枚パネルになっているものを敷くことにしました。
フロアタイルと呼ばれるもので、
今回は2mm厚の薄いもの。
でもつるつる仕上げでなく、木のような質感、これはすごい!

IMG_20190321_135055

一枚一枚、テープをはがしては貼る、という繰り返し作業。
まあこれも地味な作業ですが、端さえやってしまえば、あとはずいぶん楽でした。
できあがっていくとけっこう、いやかなり達成感!
ここもオーナーてのひら木工さんが手伝ってくれました。
ほんと仕事はやいからありがたくてしょうがなかったです。

IMG_20190321_204534

夜も夜、夜更けに大体終わりました(笑)

この日は終わるまで帰らないから~とパパに子供たちを頼んで
出動していたのでした。
家族の協力あってこそのお仕事。
ほんとありがたいです。


IMG_20190321_210852

光が当たると、あれ。木じゃないかな?と思うけど
見た目はかなり木でしたよ!

IMG_20190321_212247

大きなふすまも壁紙貼ったり、合板貼ったりして
「ふすま感」をなくしました。

この後、今回私のDIY範囲ではなかった部分も
てのひら木工さんが自分で床貼りをしてくれて

54731254_2054724827987925_282424082878693376_n


キッチン、洗面、玄関まで明るい床になりました^^

もともとの床も素敵でしたが、そちらは洋室に残っているので
おそうじしやすい床になって使いやすくなったと思います^^

最後は撮影風景をまとめます!
 


楽天セール、ポイント入ってから参戦しようかと・・・
まだお買い物してません(笑)
週末、お買い物リスト仕上げよう♪


ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


ブログ村テーマ セルフリフォーム

ブログ村テーマ リフォームDIY

ブログ村テーマ 収納の法則

ブログ村テーマ わが家の快適収納

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ