小山市でちいさな賃貸アパートのリノベーション。

こちらのお部屋は入居者募集中です。
物件情報など、先にこちらでいろいろ公開しています。
ファミール思川 専用FB

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

すっかりご無沙汰してしまってすみません。
3月はほぼ自宅に居られなくて・・・笑
ありがたいことにあちこちお仕事で伺わせていただいておりました。

今日は小山市にある鉄筋コンクリート3階建てのアパートの一室を
リノベーションさせていただいた話。
何回かシリーズで書かせてくださいね。

小山市にある、ファミール思川
古き良き時代の薫りをのこす、鉄筋コンクリート3階建てアパート。

一階には美容室があります。

わたしが今回リノベーションさせてもらったのは、1階のお部屋。
1階でも十分日当たりが良くて、明るい室内でした。

IMG_1684

部屋を見せてもらった時、いやこのままでも十分住めるしな・・と思いました。
わたしがレトロなものが好きということはあるかもしれないけれど
逆に新建材のない、この良さを生かしたリノベーションができないかな?と思いました。

IMG_1679


床もいい感じでしょう?


IMG_1671

リビングとして使われるお部屋は、断熱材を入れる前の状態になっていました。
日当たりもとても良い物件に加え
断熱材が入ったのでとてもあたたかくなっています。

IMG_1674


キッチンは、作業スペースが少ないので台を作って。


IMG_1681

洗面は収納がなかったので、今回のリノベーションで収納も作りました。


IMG_1670

こちらリビングの押し入れ。
入ったところに押入れはもしかしたら使いにくいかな・・・と
今回は押入れリノベーションも組み込みました。

あまり派手なことはしていません。
この物件が持つレトロな雰囲気は今の建築で醸し出せるものじゃないから。
なくしてしまうのはもったいない。
主婦の目線からも見て、住みやすくなるリノベーション工事をさせていただきました。

数回に渡って書かせていただければ嬉しいです。


ブログ村テーマ セルフリフォーム

ブログ村テーマ リフォームDIY

ブログ村テーマ 収納の法則

ブログ村テーマ わが家の快適収納

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの


連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ