セリアの木材は、とても扱いやすいので初心者の方にも
使いやすいです。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

ここのところちょっとたくさんお仕事をいただいていて、水面下や
あちこちで頑張っている間ブログをお休みしてしまいました。
(あとインフルエンザもw)

そんな間に、どこかテレビとか再放送などあったのでしょうか・・・?
たくさんの方に急にブログを見てくださったようで、びっくりしています。
ご訪問くださりありがとうございます!
少しでもお役に立てる記事があればうれしいです^^

今日は、セリアの木材を使ったシェルフ。

IMG_2109

セリアの木材は軟らかく初心者の方にも扱いやすいです。
適度に厚みもあるので、強度もそれなりに出るのがよいところです。

それを、愛用のワトコオイルでオイルフィニッシュ仕上げにすると
古道具にも合う、ナチュラルな感じにも男前な雰囲気にも似合う
いい風合いに仕上がります。

IMG_2061

昔から木工作家さんに人気のオイルです。
わたしも家中、ずいぶん使わせていただいておりますが
今回FOLKさんでプレゼントキャンペーンをやっています!

https://folk-media.com/tokushu-7

20日にはるみちゃんの記事もUP予定とのことで楽しみ♪
200mlのオイルが当たるキャンペーンなのでぜひ見てみてくださいね!

そう、タイトルにもあるように今回まったく板をカットしていません。
組み合わせただけ!

DIYのハードルは、きれいに「切る」ことだと思っているので
切らずに作れたらもっと簡単に作れるよね!と思って
切らないできれいに作れる方法を探しました。

IMG_2136

我が家では洗面の棚にしています。
ボックスティシュがぴったりのサイズに仕上がったので
けっこう便利に使っています^^

板は切らない!オイルフィニッシュで風合い良く仕上げるシェルフ

作り方はこちらを参考にしてみてくださいね!



ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

ブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ 100均・リメイク術


連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ