昨日、交換に行って教えてもらったこと。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

※いつもポチボタンを押してくださりありがとうございます!
1月22日よりランキングを表示している日本ブログ村が全面リニューアルとのこと。
完了までページが崩れたりしてるかもです。
でもポイントは反映されるし、気持ちもしっかり受け取っております♡

::::::::::::::::::::::::::

20日にお年玉付き年賀状はがきの抽選番号発表でしたね。

無題


日本郵便HPより

うちはいつも年賀状大体100枚前後なんですが
毎年、切手シート2枚くらいだったんですけど

今年は、4枚当たりましたよーー^^

IMG_16851

番号見るときは1等~3等まで下二けただけ見て、まず探します。

こどもたちにやってもらったりもするんですが
1等の下二けた見つけて、ちょっとお?となっても
すぐに撃沈するのがオチなんですけどね笑

IMG_1687

今年の切手シート。
まねきねこ。

あれ、いのししじゃないのね。

昨年も、一昨年も

IMG_1691

鳥と犬だったのにね。

と調べてみたら
プレスリリースより☟
発行する郵便切手のデザイン等について
切手部分は招き猫を題材にし、年間を通してご利用いただけるデザインとしました。招き猫は右
手を挙げていればお金を招き、左手を挙げていれば人を招くと言われています。切手のデザインは
良い知らせも招くよう、それぞれが手紙を持っています。
また、「HAPPY」と「LUCKY」の文字は特殊穿孔による切り抜き加工となっています。

なぜいのししじゃないかは書いてなかったけど


IMG_1692

ラッキーハッピーと切り抜きが・・・(笑)
ご利益ありそうですね( *´艸`)

プレスリリース見てたら、今年は当選確率が上がったらしいことを知る。←切手シートの

だから4枚に増えたのか笑
確率論としてはよくできている~


IMG_1688

そうそう、それでね。
この宛名面に印刷しちゃった、あるある失敗はがきを
5円出して切手に交換しようと持っていったんですね。

そしたら、窓口の人が
「今年は特別な年なので、ダブルチャンス賞があります。
当たってるかもしれないので、交換はそれからでも」
とな。

なんと!

IMG_16861

抽選は1月20日。。。としか書いてないよね。

と思ってまた調べたら
☟ここに書いてあった
https://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2018/00_honsha/1207_01.html

元号が変わるからなのか
シリアルナンバー入りの富士山の絵柄の切手が当たる・・・かもしれないそうで。

当選本数は1万シート。
シリアルナンバーが入ってないのは5月以降に販売もするそうです。

たかが切手シート。
されど切手シート。

もしかしたら当たってるかもしれない書き損じはがき
交換は4月を待ってからでも遅くないかも!

書き損じはがき、寄付もできると知ったのは実は今年・・・
人様の個人情報印字してしまったもの以外は寄付してもよいかな?と思っています。
(うちは学校で引き取ってもらえると聞いたような・・・聞いてみないと)



ブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

ブログ村テーマ 100均 de 収納

ブログ村テーマ100均で素敵に収納



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ