とうとう我が家にもルンバがいらっしゃいました。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

楽天お買い物マラソンが始まっていますね。
おとといからでしたね。



今回は、消耗品の買い足しと、ついにカッティングマシンを買ったのですが
そちらはまた・・・

今日は、昨年のマラソンで購入したルンバさん。

これ楽しいです↓
にほんブログ村テーマ デザイン家電へ
デザイン家電



ずっと悩んでいたのですが、最近モノを減らしてずいぶん床が広くなったことで
いまならきっと役に立つだろうと・・・
決断。

ルンバさんは
600、800、900シリーズとモデルのランクがあって
900までは必要ないかなどうかな・・
800くらいかな、でも高いな。
しかもごみ受け洗えないのか・・・と思っていたのですが

昨年出たニューモデル!
E5シリーズは
800シリーズの機能は残しつつ、ゴミ受けが丸洗いできるようになったのです!
そして安くなった・・・
↑これ大きい

マラソンの時に買ったので、ポイントを考えればかなりお安くなったと思います。
入荷まで少し待ちましたが・・・←3週間
届いてから、ほのさんがいない間に稼働しています。


IMG_1468

床の色差が激しい 笑
もう塗らなくちゃね・・・築7年。
カーペットを引いたままでも問題ないのですが、どかせるときは全部どかします。


IMG_1473

椅子も上げておいた方がくまなく掃除してくれます。

椅子あげると、掃除した――!って気持ちになって気分いい(笑)
でも掃除してるのはルンバさん。

こちらで毎日掃除してもらって、あとはたまの床拭きと
うちは無垢材なので隙間の汚れを普通の掃除機で。


IMG_1467

おもちゃ棚の隙間も掃除してくれます。届く範囲で。

コードも絡まないで乗り越えてくれたし、たまに滑り台のところで
ガガガガ言ってるけど、笑 ちゃんと乗り越えられます。

あらゆる壁を乗り越えられるルンバ。

寝室のベッドの下も稼働しておくときれいになってるので、とてもありがたい。

意外に音が大きいので、ほのさんがビビるから、いない間に稼働笑


IMG_1476

2018買ってよかった家電、除湿機に引き続きルンバさんも仲間入りです^^

時短家電、うまく利用して時間を作り出したい。

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ