こんにちは、なつめです。

今日はだんなさまがお仕事のため
一日おうちでまったりしています。

ブロックしたり、ゲームしたり、昼寝したり←ゆずさん
なかなか一日おうちにいることもないので
自由なおうち時間を楽しんでいます♪



そんなわけで
こどもたちは朝ごはんを自分たちで作りました。

「ママー、ベーコンとコーンない?」
「ハムとコーンならあるよ~」
「それにチーズのせてとろっとさせたパン作りたいな~」

IMG_7514

どこに何があるか
こどもたちもだいたい分かっていることと
わからないものも、聞かれて説明できることで

ほのさんの授乳中だったけど
わたしの出番はなく、自分たちでほとんどやることができました^^

20150626_093231

トラコミュ収納・片付け


一番上の白い箱に
ケチャップとマヨネーズ
となりはハム・チーズ・ウインナーなど

その下は飲物。朝ごはんセット。ヨーグルト。
ここも整えてから変わらないです。

簡単な英語の単語なら
勉強にもなるかな?うちはあまり教えてないけど。
カタカナでも面白いですよ。

IMG_7530

2段目のかごは
学校のものと、お菓子
こどもたちがよく使うところです。

その上は普段使いのカップ、お茶碗、お箸。お茶などが入っていて
ここしばらく場所は変わっていません。
たぶん使いやすいんだと思います。

お皿は奥の棚ですが
見える収納なので
大きい丸くて白いお皿がいいんじゃないかな?って言ったら
すぐ見つけられました。

わたしが手伝ったのは、オーブントースターを温めることだけ。
あとは何もしていないです。

成長したわ・・・くぅーーー

20160424_095234 (1)

ケチャップ塗って、ハムとコーンとチーズのっけて
食パンも自分で切って

写真撮る?って言ったら
庭で摘んだ花が出てきた(笑)

崩れてるけどそれは御愛嬌ってことで^^

姉妹もいろいろ出来るようになって来たので
もっともっと共有できるよう、収納がんばろう♪

↑うまーくのせていろいろやってもらう作戦です!



トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納

トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ 収納の法則


トラコミュ スッキリさせた場所・もの



Instagramやfacebookのボタンは
TOP画像下のメニューバーに移動しました^^
ぜひそちらから。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ