こんばんは、なつめです。

いろんなことがめまぐるしい毎日ですが
そんなときこそうきうき。

今こそ真の力を発揮する時だぜ!
↑よくわからない
終わらせて見せるぜ!みたいな(笑)

まあだいたいほのさんに呼ばれて遊んじゃって
半分くらいしか終わらないんだけども(笑)
真の力発揮できてない(笑)
そもそもどれが真の力よ(笑)

いいのいいの。
いやー半分も終わったよ~と
思って生きてます。

ポジティブシンキング!



20160417_080735

こどもたちの給食用ナフキンは
白衣をセットで買うと付いてくる白いのもあるけど
やっぱり手作りで^^

Needlework Tansyさんで買ったちいセレクトのお花柄と
デコレクションズさんで買ったおおきめ端切れで作りました♪

トラコミュ デコレクションズさんの布で作りました


Tansyさんで購入したこの渋花柄
シックで素敵なのです。
Tansyさんは来週末のホビーショーに出展されます♡
5月5日のはないちにも出展して下さいます~♪

日本ホビーショー2016
28木~30日 東京ビッグサイト
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2016/

デコレクションズさんのこの大きめはぎれ
サイズが44.5×54.5なんだけど
これがまたナフキンにぴったり♡

デコレクションズさんは来週のキルトフェスティバルSpringmarketに出展されます♡

キルトフェスティバルSpringmarket
26火~29土 東京ドームシティ
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2016/

両日かぶってる日ならどっちも行けそう~♪

小学校の机のサイズ測ったことないんだけど
新JISの机なら幅650㎜×奥行き450㎜、旧JISなら幅600㎜×奥行き400㎜
だそうで。

うちの小学校は、おおむね机いっぱいに広げるらしく。
かといってはみでても危ないな・・・と机より一回り小さく作るのに
44.5の方を5cmほど切り落として40cmくらいにして縫うと
ちょうどぴったりサイズなのです。

今回は、Tansyさんのカットクロス30cmタイプもメインに、
その切り落とした部分も合わせたりして
ちょうどいい感じで活用できました♪

20160417_080501

シンプルな柄はゆずに
かわいい柄はちいに

姉妹で好みが違うのでいろんな柄があるはぎれは
ぴったり~♪



 



シンプルな雰囲気やボタニカルな雰囲気もかわいいなあーーー ^^
今、ほのさんが遊ぶ用の長座布団(姉妹も昼寝に使っている)のカバーを作ろうと思っていて 入手しようかたくらみ中♡

最近、遊ばせてる時は敷いてる時が多いから、かわいい柄で新調しようかと♡

ゆずのランドセルカバーも作りたいなっと


楽天セールは今夜から♪

最近、ぜーんぜん参加してなかったので
今回はすこし購入したいものがたまってます^^


トラコミュ 楽天LOVE

トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪

トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪





Instagramやfacebookのボタンは
TOP画像下のメニューバーに移動しました^^
ぜひそちらから。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ