ハロウィン、年々盛り上がってきていて
最近はハロウィンツリーなんて言うのもあるんですね!

我が家は今年はほとんどディスプレイしなかったのですが
いくつかだけ、ハロウィンぽいものを楽しみました。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

この週末、ハロウィンパーティーを楽しんだ方も多いかな?
いろんなニュースが飛び交っていますが
うちの夫婦は、地味ハロウィンの仮装のニュースが楽しかったな。
風邪ひいちゃったけど頑張ってきた人の仮装とか←栄養ドリンク持ってた
交通整理の人の仮装とか←5000円もするカウンター買ったって!(笑)

ブラックジョークみたいなのもなんだかおもしろかったなー。

IMG_9507

本場では、明日がほんとうのハロウィン。
今年はこんな少しだけのハロウィンで
しかもすぐクリスマスに移行できそうなディスプレイですが(笑)

aviary-image-1540721694473

先週末、学校行事でみんなでお弁当を食べる機会があったので
ハロウィン気分を楽しめそう^^と持って行った点滴ジュース。
フライングタイガーで8パックも入っててとってもお買い得だったのです。

よく見るとこうもりとかあるからハロウィンっぽいでしょ。
でもそうじゃないときも普通の楽しめそうなアイテムでした^^

IMG_20181028_110822

アクエリアス笑
栄養剤っぽい(笑)

IMG_20181028_110944

ファンタグレープ。
なんだかそれっぽい色でしょ笑
炭酸でも破裂したりとかせず大丈夫でした。

IMG_20181026_165007

これは土曜日に食べたハロウィンっぽいスイートポテト。
うち、カボチャのマッシュ食べる子がいなくて・・・
大好きなサツマイモで。
でも形はかぼちゃ笑

こうもりの形は、セリアのチョコとかを作るモールドに
押し込んだらできました。

IMG_20181030_135048

こんなやつ。
基本、押し出したりしないタイプのだから、うすいプラスチックみたいな部分が
何回かやるとだめになってくる(笑)

なので、たくさんは作れないかもですが~
でもこうもりは一番作りやすい形でした^^

かぼちゃは、ラップでくるんでぎゅっとしたものにプリッツ刺しただけ。
さりげないハロウィンですが、週末にこどもたちと一緒に作って
気分は十分楽しみました^^

IMG_20181025_081715

おばけだぞーーーの三女。

3シーズンくらい前に買ったセリアの角。
カチューシャタイプじゃなくてピンタイプ。
こっちの方がより角っぽく見えて好きだな~。

IMG_9508

そもそもハロウィンは
秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭り
だそう。
なんだか日本のお盆ぽいのかな?

ご先祖様をお迎えして、収穫に感謝して
家族やみんなで集まってお祝いするってことだものね。
せっかく日本に取り入れられて、こどもたちも楽しめるイベント。
マナーやモラルを守って、コミュニケーションを大切にしたいですね。

ハッピーハロウィン♪



ブログ村テーマ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪


☆Tiger☆タイガーで北欧雑貨買いました!


子どもとイベントを楽しむ!!

子供に手作りおかし^^@♪




連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ