この三連休は、たくさん遊んでお仕事して
充実した三連休でした。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

6日 ほのさんの運動会と姉妹のダンスイベント
7日 市内で行われた里山フェスティバルで一日遊び
8日 アロー住建様のショールーム一周年記念イベントでプチワークショップ

ほーーーんとに盛りだくさんの三連休で
昨日はさすがに体が重かったんだけど
楽しいお出かけなどをしたのでそれはまた次回・・
↑元気な40代(`・ω・´)

まずは、アロー住建様のイベントありがとうございました^^
ちょっとしたB級品などもお嫁にもらっていただけて
ワークショップも楽しんでいただけて良かった。

みなさんのアレンジやアイディアが
とっても面白くて勉強になります。

IMG_20181008_112735

リピーター様♪
IMG_20181008_131803

かわいい兄妹♪
後ろにうっすら映ってる会長の運搬車は私のお気に入り(*´ω`*)

IMG_20181008_114844

ブラウンチョイス♪歯が抜けている時期って貴重!かわいかった^^

1539147610

作品のみ撮影させていただいた方たち。
吊るしてみたい、というご要望でリネン糸をネット編みしてみた~
かわいくできて喜んでいただけました^^

撮影できなかったみなさますみません💦

IMG_20181008_130616

めぐみ食堂さんのおいしいカレーもいただいて、声が若干枯れるくらい喋りました(笑)

IMG_20181008_094950

こどもたちは、かき氷にポップコーンにわたあめ!
大工さんの工作も楽しみまくり。
もちろんきちんと働いてもらいましたよ~(笑)

会長のにらを選別し、きれいにして、ラッピング。
働かざる者、食うべからず(・∀・)

月一でお世話になっているアロー住建様のイベント。
来月はリクエストをいただき
ボトルランプを作ります。
14日水曜日です。

詳細お知らせお待ちくださいね。


ここからは家族はなし・・・

ほのさんはじめての運動会は、たのしく参加できました^^
小学生の運動会見た後なので、保育園児たちが頑張る姿は
なにしていていもかわいい~

うちのほのさんはまだ2歳児クラスなので、開会式と親子競技とダンスだけだったけど
泣かずに笑顔で頑張れたので良かった^^



IMG_80741

ダンスはおどるポンポコリンでした^^
来年は徒競走も始まるから、種目が増えてまた楽しみです^^

日曜日の里山フェスティバルはNPO法人里山を守る会のおじさまたちが管理しているごろすけ山で
毎年開催していて、こどもたちが楽しみにしているイベントの一つ。

こじんまりしてるんだけど
森の中がすごく気持ちよくて。

IMG_20181007_122140


ちょっと離れたところでレジャーシートひいてごはん食べたら
ものすごく気持ちがよくって
大人たちは眠くなった件笑
こどもたちは、おじさまたちが作ってくれている手作りの遊具で
元気に遊んでたわ~

1539147230

こどもたちの一番のお目当てはこのツリークライミング!
縄と金具をうまく操って上手に上ってた~
終わった傍からまた来年もやる~!って(笑)

高くて気持ちよくって、眺めも良くて
木の声が聞こえるそう。

森の中で遊べるっていうのは、とても贅沢なことだな思う。
この森はそんな遠くない。
近くにこんな場所があるって、ありがたいことだなあ。
ま、コンビニは遠いけど(・∀・)

かなり盛りだくさんの三連休で、さすがに体が疲れていたのか
夜はバタンキュー――でしたが充実したお休みでした!

今週は日焼けメンテナンス(←年取ると日焼け大敵)でもしながら
がんばります(・∀・)



楽天マラソン最終日
5のつく日。


キッチンのセルフリノベーションにともなって収納アイテムをいくつか購入。


サイズを測りに図って決定。


既存のキッチンとはサイズ感の違う我が家でも
ぴったりサイズに♡うれしい!


無印のストッカーに3列入るはず!!
いよいよ決断

お買い忘れがあったら今日~か
よく考えて次回って手もあるよ(・∀・)

よく考えると、あれ、いらないかも?
代用できるかも?
入らないかも?となったりするので
使うシチュエーションを考えて購入しましょうね^^





連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ