こんにちは、なつめです。

家庭訪問週間です。

昨日無事終了。

ゆずさんは昨年と同じ先生だし
ちいさんは、まだ入ったばかりで何を話していいのやら。

というわけであっという間に終了(笑)

今年も何事もなく楽しく過ごせますように。



 ずっと気になってたか所を変更しようとDIYはじめました。

それは。洗面室。

ニトリのデスクリメイク+無印ケース+200円の古道具+カラーボックス用の引き出しリメイク+板壁・・・

などなど
リメイクとDIYがてんこ盛りの洗面室

ほのさんが大きくなってきて
ほのさん用の場所も必要になってきたので
レッツDIY!

てはじめは・・・

20160320_154448

これ。

まーくん(だんなさま)に発注。

入れたいもののサイズを伝えて
これこれこーしてあーしたいの
↑ざっくりすぎる発注


トラコミュ収納・片付け


しかし

IMG_7429

あっという間にできる。

組み立て終わる前に塗る!

IMG_7431

この板の下はキャスターついてます。

IMG_7430

平べったい材木同士をとめるときはタッカーでとめてから、が鉄則。
45×15mmの材で。
よくある正方形の角材で作ると、厚みが出てしまい野暮ったいので。

IMG_7428

 おお!

ベニヤを両面塗るのが意外と大変(笑)
娘たちにも手伝ってもらいました。

晴れていたからすぐ乾いたよ~

IMG_7434

あっという間に完成しました。
(割愛しすぎ)

軽くする、という目的だったので
杉材+ベニヤ構造。
厚めのベニヤを使った壁構造も考えたけど重くなるので今回は却下。
SPFもしっかりしてるけど重くなるし、見た目が厚っこくなるので却下。


トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ日曜大工・DIY・手作り

トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪

ちなみに塗料は、おうちにあった「水性ペンキだけど、乾くと油性に代わる」
水に強いガーデン用ステインを塗りました。

どっかのアウトレットで売っていて、買っておいたもの。
役に立った~

これで水かかっても大丈夫。

これがどう変わるかは次回をお楽しみに!



Instagramやfacebookのボタンは
TOP画像下のメニューバーに移動しました^^
ぜひそちらから。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ