我が家は4本の水筒を使っています。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

歩いて一時間かかる学校。
姉妹は一年中水筒をもっていっています。

春は麦茶、運動会前になるとポカリ
冬はお茶うがいのための緑茶と
多岐にわたる飲み物を持っていくので
汚れもね、なかなかのものです。

IMG_6389

左から
ちい ゆず パパ ママ

1年生の時に、なるべく渋い色で大きいもの
でもスポーツっぽくないもの、と選んだのが
この水筒でした。
姉妹的にはハートがもう微妙らしいけどね笑


ホワイトとブラックはこちら
どれも保温と保冷ができるタイプをセレクトしています。

姉妹の水筒は1000mlと800ml。
夏は満タンに入れても帰りには空っぽです。

この1000mlと800mlの水筒には、愛用しているレデッカーのブラシが
ぴったりだったのですが
愛用しすぎたのかブラシの毛が抜けました。。。

IMG_6394


水筒に入れるときに多少圧がかかることも原因かと。
その分、中もしっかり洗えて気持ちよかったのですが
次買おうか悩み中。

レデッカーを買った後新調しただんなさまと私の水筒は小さなタイプ。
ミルクボトルブラシも入るけど、なかなかのきつさ。

それでもやっぱりしっかり洗えるから・・・と使ってきたけど
ここへきてリピートするか悩んでいます。

ブラシを出すときにそっとねじるように出さないとと水がはねるんですよね。
そっとやればいいんだけど、4本あると
気をつけなきゃ!と思うことがプチストレスになることも。

そんな中、見つけたセリアの水筒ブラシ。

IMG_4913

アクリルたわしとメラミンスポンジのいいとこどりだそうな!
でもアオイ。なんで青くした。。
まあ、そこより柄のつくり。柄の作りがわたしの希望通りでした。

IMG_4914

スポンジははまっているだけで、容易に取れました。
内側のぎざぎざでメラミンスポンジが滑らないようになっているので

IMG_4917

外すとこんな感じで傷ができましたが問題なし。
なんで外側だけあおいのさ。

もーこのアクリル部分も白だったりグレーだったら満点だったのに。
グレーにしてくれたらこのスポンジのリフィル買いますゼ。

このブラシの良いところ

〇柄が白くてシンプル。平べったい。
〇柄が一体型で洗いやすい。
〇ほかのスポンジが挟みやすそう。
〇長さが秀逸。
〇ひっかける穴がある

デメリット
〇付属のスポンジがアオイ。

他にも長いスポンジはあるんだけど、伸ばせるタイプは
すぐ壊れることが予想されるし
何より継ぎ目の掃除が面倒。
あと、伸ばせるタイプをいちいちのばすのはちょっと面倒。

その点、一体型だと洗いやすく
平べったい形状なので安っぽく見えずらい。
わたしはそこまでカクカクを求めていないのでこれで十分。

水筒4つに共通して使いやすい!というスポンジには出会えてなくて
ミルクボトルブラシが一番良かったんですけれど。

もしかしたらこのスポンジがそれを抜くか?

リフィルが売っていないので、(売っててもブルーじゃ買えないかしら)
セリアではまりそうなスポンジを買ってみました。

IMG_6397

水キレのよいスポンジ
大きさちょうどよさそう。
ミニサイズ、白と黒の2色。

IMG_6398

このスポンジ初めて買ったけど、かなり弾力があっていい。
ちょっと幅があるけど。ねじ込んでみます。

IMG_6401

白いタイプを奥までねじ込んだらけっこういい感じ。

IMG_6403

1000mlタイプにいれてもこれだけ柄が残るので
力が入って磨きやすいです。

しばらくこれで使ってみよう!
使い続けるとまた見えてくることもあるかもですしね。

このくらいの大きさで切ってあるメラミンスポンジ探そうかな。
メラミンスポンジ、切って使うという手もあるけど
だいたいきれいに切れなくてむきーってなるから(笑)

IMG_6410

夏休みは、家がなかなか散らかりますね。
散らかっても、すぐにリセットできるような仕組みが
もっと作れたらいいな。



消耗品や生活用品は、白黒ベージュグレーがいいですよねえ。

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*

ブログ村テーマ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ブログ村テーマ暮らしを楽しむラク家事*



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ