8月26日はコドモ展inろまんちっく村
かねてから監修させていただいている
「こども社長の家具」見ていただけます。
かっちょいい蝶ネクタイプレゼント♡

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

26日は宇都宮ろまんちっく村でコドモ展が開催されます♪

kodomo

コドモ展の詳細
http://tano-kura.net/atsumaru/kodomoten_02/

「TANOKURAコドモ展」はコドモが主役のイベント!
手作り作家さんが作るこだわりのお洋服やかわいいバッグと小物、一味違ったベビー用品に温もりあふれる手作りおもちゃなどなど、他では出会えない特別な一品が見つかるマルシェでたっぷりお買い物を楽しめます!
 
また、毎回イベントで人気の手作り体験ワークショップのブースは、小さいお子さまでも楽しくものづくりを体験できます。
 
お腹が空いたらフードエリアで美味しいごはんやおやつを食べたり、パパやママ向けには、子育てに役立つセミナーも開催します。
 
当日は、リンクコーデコンテストも開催!今回のテーマは「しましま」です!
パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に、家族みんなでおそろいの洋服でオシャレして、コドモ展に遊びに来てくださいね。

開催日時
2018年8月26日(日) 10:00〜16:00


会場
道の駅うつのみや ろまんちっく村
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
http://www.romanticmura.com/


かねてから監修させていただいている
SOULABOさんとのコラボ家具

こども社長の家具 を
今回展示させていただきます♪

36852337_2043006626027757_894008841505603584_n

こども社長・・・もうなんかこんな感じ。
キャラ可愛いでしょう^^
あなたの家にもいませんか・・・こんな社長。

自分のことは秘書に任せて
遊び倒しちゃう社長w

お話をいただいたとき
我が家の姉妹につくったランドセルラックの話をしました
現在4年と3年
小学校に入ってしばらくたったからこそ
見えてきたこども家具の重要性

自分の基地があるのはこどもにとってはすごく大事です
こどもにとって楽しくて
ママにとってはうれしい

そんな家具が作りたくて
SOULABOさんの得意なことを最大限生かして

IMG_5913

ここまで仕上がってきました!
作って、直して、作って、直して
トライ&エラーを繰り返して
細かなディティール以外は出来上がってきました。

ママはお手入れしやすいよう
自分でおかたづけをしやすいよう
たまりがちなものをリセットする時期が自然とわかるよう
学校の用意が気が付いたらできちゃう!
リビングにおいても大丈夫なように
長く使えるようにシンプルに仕上げました

姉妹とも相談したりして
この形になりました。

語りだしたら長いのですが
もし聞いてやるってお優しい方いらしたら
ぜひコドモ展でブースにお立ち寄りください♡

kodomo_06

レーザー加工で作ってもらったかわいい蝶ネクタイ
ブースでプレゼントさせていただきます♡
ぜひ蝶ネクタイ付けて写真撮影してください!
もしかしたらこども社長のポスターに採用させてもらうかも!


IMG_5908

うちの次女(120cm)が使ってもいい感じの高さに仕上げました。
年中さん~(だいたい100cm)くらいから
保育園のかばんや制服を自分でおかたづけできるように
いろいろ仕組みを施したので
ぜひ体感してみてほしいです!


IMG_5926

チョーヤルキの出る家具
ぜひ見に来てくださいね!

こども社長の家具展示

場所:ローズハット内ステージ
時間:10:00~16:00 
参加条件:小学生以下のお子様



こどもには子供の言い分もある。。。
でも母にも言い分がある笑


ブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨

ブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

ブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ