イケアで買った鍋蓋収納アイテムがうちでは便利ということが判明。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

イケアの鍋蓋オーガナイザー。
https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40164075/

基本は収納するためのもの。
うちでは

IMG_6080

洗い物の時ににゅーんと出てきて

IMG_6076

こうなります。
これだけたてかけても大丈夫!すばらしい!

IMG_6012

収納するときは、にゅーんと元に戻して水切り籠の中に入れて乾かせます。

シンクにはまっているのがたぶん4年?くらい使ってる水切りかご。
あ、むこうでねーさんが宿題しているのはお気になさらず笑
こどもスペースもかなり変わりましたが、まだ記事にできていないw

水切りかごは、持つ、持たない
持たないときの方法
持つときのサイズ、お手入れなど
主婦の間ではいろいろ物議を醸しだすものかと思います。
え、ちがう?

なつめ家の水切りかごは小さいです。

我が家は持たない選択肢は今のところないかな。
私以外の家族←娘 も洗い物をやる今
5人分の細かい食器をシートの上に置くのは難しい・・・

かといって、我が家の場合はシンクの横のスペースがかぎられているので
片付けたときにおけるサイズは、このタイプが一番最適でした。

これまでの水切りかご談義  
2013年に今のタイプを買ってから
浮気してない!笑




このコンパクトタイプの水きりかごなら
場所をあまりとらないし
小さなものも落ちないし
シンクの脇に置いて乾かせる という点から
我が家はずっとこの水切りかごです。

もちろんかごが有る分籠のお手入れは必要ですが
何をやるにも取捨択一ですよね。
わたしはお手入れをしてでも水切りかごが有ったほうが良いタイプです。

その他、フライパンや大きなお皿は先に拭いてしまってしまうので
それこそふきんの上に置いてたんですけど
やっぱり娘たちができるほうがいいなと

それだとやっぱり重ねるより
立てかけるほうができそうだなと。

立てかけても大丈夫な強度があって
できればさびにくいもので
場所をとらないものないかなってずっと思ってんたんですが

イケアのこの鍋蓋オーガナイザー
これだ!って思って
即買いしてきました。

IMG_6008

シンプルで強度もあるのですっかり気に入りました。
錆びさせないように、しっかり乾かして使おうと思います。

洗ったそばから立てかけて、洗い物が終わるころには水が落ちているので
ささっと拭けばしまえます。
結果、時短になりラクになりました!

これでまたひとつ、小さなストレスが解決。
これなら姉妹もできるので、お手伝い頑張ってもらおう~。



細かいことを気にしないのが一番楽だな、と思う反面
気にするからこそ改善できるんだなとも思う。


ブログ村テーマ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ブログ村テーマ暮らしを楽しむラク家事*

ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

ブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」




連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ