浅瀬の川で遊べるオートキャンプ場、よかったです^^


::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

先週の週末~2泊3日でキャンプに行ってきました。


IMG_20180806_173112

横にこんな浅瀬の川があるキャンプ場

群馬県沼田市にある グリーンパークふきわれ

1533520989741

現在ピンクブームが訪れ中のほのさん
夏専用アイテムはほぼお下がりで生きてます


最終日は雨に降られてしまったのですが
1,2日めの午後まではたくさん遊べました!

1533520987140
(姉さんたちはもうシンプル志向になりつつある)

1533520992158

キャンプで川遊びをしたかったけど
ほのさんがまだ小さいこともあって、泳げる川だと少し心配で
泳げるほど深さがないここのキャンプ場が
うってつけでした!
茨城からは少々遠かったけどねw

ゆずさんはコレクションにするためのきれいな石拾い
ちいさんはひたすらおたまじゃくしをとってました(笑)
あ、ちゃんとすぐリリースしたよ

IMG_20180806_165738

少し曇っちゃった時間もあったけど
ごはんと準備以外の時間をほぼ川で過ごしてましたし
飽きずにもっといられそうでした^^

IMG_20180806_090936

2日目の朝の風景

先日リンクした楽天のアイテム目白押し

初心者おすすめキャンプ用品

IMG_20180806_085958

ごはんはたくさん食べないのもあるけど
ほんとたいしたことない・・・(笑)
でもこれも一緒に作って外で食べる!というスパイスが加わると
ほんとうにおいしい!

イケアのまないた(ファシネーラ2種)がすごく便利でした。
クロスもイケアのもの。
ステンレスっぽいお皿はセリア。
汚れがとれやすくて、乾きも早くてあまり安っぽくない!
初心者が持つにはとてもいいと思います。

脚付きグラスもイケアのものですが
これは自宅用のものを2つだけ持ってきた笑
年に10回とか行くなら専用のものをたくさん持ってもいいけど
うちはそこまではいかないから
アウトドア用に持つのはなるべく少なくしてみようと思ってます。

庭キャンプの時は自宅のもの使えるわけだしね笑

ちなみにここのキャンプ場、農家直営で
美味しい野菜が売ってます。
チェックイン時にウエルカムトマトがめっちゃおいしくて、帰りに買って帰ったほど。
働いてる方も雰囲気良くて
良かったですよ~。

ただひとつ
共同でつかう炊事場の使い方を知らないかたがいらしたのか
キャンプ場の方が掃除した傍から
ごはんつぶや食べ残しを流してそのままにしちゃう人が・・・
一点残念だった点
マナーは守って楽しく共同の場所を使いたいものです


IMG_20180806_150531

みんなが川遊びに行ってる間にお片付け

ケトルは自宅のものを持っていく笑
あ、でも電源があるところじゃないときはやかんが必要ですよ。
ウォータージャグは昨年小さいものがほしくて買ったカインズのものなんですが
テーブルの上に置くにはいいサイズ。
ただうち5人家族なんで、やっぱりこれじゃ小さいね、という話になり。
ペットボトルを持ち歩くならサーバーもう少し大きくしようか検討中。
かっこいいのは高いんだよねえ~






IMG_20180806_160944_LI

キャンプに行ったのが先週末
8月の1日がほのさんの誕生日だったので
キャンプ場でホットケーキのデコをして、お祝いもしました^^

IMG_20180806_163445

梅シロップも持参したので、午後のゆったりした時間も
過ごしてみたり。

暑い時間もあったけど
川で涼んだり、川からの風もあったり
とても快適に過ごせました^^


IMG_20180805_192044

ランタンの灯りは癒されました
夜、みんなが寝静まってからゆったり珈琲いただきました^^

こどもたちとあと何回行けるかな?
また楽しいこと考えよう。
IMG_20180807_143010


3日目は帰りにおしゃれな道の駅によってから帰りました。

川場田園プラザ
けっこう大きくておしゃれな建物がたくさんある道の駅でした


IMG_20180807_145108

これ滑り台の階段
大きな遊具もあって、おこさまたくさん遊んでました^^
芝滑りもあったよ

IMG_20180807_143632

ブルーベリーソフトおいしかったー!


IMG_20180811_181628

大と小


IMG_20180807_152309

中と小
なぜに腰に手を当ててるのか・・・(笑)


IMG_20180807_152827

キャンプはパパの仕事がたくさん!
今回もお疲れさまでした^^
次はどこへ行こうかしら?

秋キャンプも好きなので、行けるタイミングがあったら行きたいな~



家族お出かけの記事お付き合いありがとうございました^^
夏休みなので、まだいくつか出てくるかもです。

あ、宿題も頑張りましょう~!
やっと少しだけ終わりが見えてきたw



みんな夏はどこへ行くのかな?
お出かけの時の工夫とかも見られます♪


ブログ村テーマ身近な自然からの便り

にほんブログ村テーマ夏休みの自由研究・自由工作

にほんブログ村テーマ夏イベント・夏休みの遊び

にほんブログ村テーマ子どもとおでかけ♪

ブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!




連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ