こどもたちの靴下対策
かわいい予洗いアイテム、ちいさな洗濯板を使っています。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::


サニタリーのさわや化計画
気が付いたら1年くらいたっとるわい
始めたころの記事

納得いかなくて、やり直したりとかしたからか?

この時作ってた収納棚はやっぱりやめて
実は壁をぶっ壊しっちゃったのよって話は
ここに少しだけしてるけど → 

やっと全貌が少しずつ見えてきた。

IMG_5621

現在。

びっくりするほど失敗したところがあって、いま材料調達中。

今日はそんな話じゃなくて、洗濯板の話。

こどものどろどろ靴下・・・
オキシに一晩漬けるとけっこう落ちる気がする。

でも、うっかり忘れません?
朝になって洗濯機を回そうとして

あ、そのままだ・・

と思うことも。多々。
これ、だんなさまのワイシャツのえりも一緒ね。
予洗いしないと落ちないよね。

IMG_5699

洗濯板、かわいいの見つけたんです。
たぶん前からあったんだろうけど・・・^^;

セリアさんのです。

IMG_5635

こんな風に親指いれて使うのですが、いい感じで曲がるので
靴下洗うときに便利。


IMG_5628


サニタリーのここにかかってます。
セリアのアイアンバー×無印のフック

液体のウタマロさんと、無印のクレンジングも一緒に

襟汚れにクレンジングを使うようになってから
無印のクレンジング、お安いのでとても重宝しています。

収納は
セリアの人気商品のボトルフックと無印のポンプ

ワイシャツの襟汚れはクレンジングだけでもけっこう落ちます。
うちの場合、けっこう時間がたってるときは
クレンジングをなじませてからウタマロで洗うと
けっこうきれいに落ちます。

昔なんかのテレビでやってんたんですよね。
襟汚れは皮脂汚れなので、クレンジングも便利って。

IMG_5625

洗面台はにぁさんにもらったリフ編みのエコたわしで
毎日こすってます。

IMG_5627

とっても我が家になじんでいます^^ありがとう★

IMG_5603

あといくつか気になるところをやったらサニタリーはいったん終了かな?
次は壊しちゃったキッチンの後ろの棚を作らなきゃな(笑)

3連休は猛暑猛暑らしいですね。
暑さ対策、水分補給!
気をつけましょうね――!

追伸
harumixさま、グランズレメディ教えてくれてありがとうございました^^
買ってみようかなって思います~♡
メールアドレスなかったのでこちらでお礼すみません^^



明日から楽天セール始まりますね。
先月なぜか2回あった・・・けど
1回しか参加してないので、今回また参加予定。




ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマお買い物マラソン☆欲しいもの




連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ