じめじめの時期、くつもじめじめ。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

我が家、小学校が遠いです。
歩いて一時間。3.5キロ。
靴の消耗も激しいですが、この時期は靴の中の汗がすごい!

臭い防止のため、帰ってきたらしていることがあります。

にほんブログ村テーマ暮らしを楽しむラク家事*

IMG_5380

そう、おなじみパストリーゼ。
最近我が家の周りのホームセンターなどでも取り扱うようになって
手に入りやすくなりました。



帰宅したら、シュッシュとしておく。
これだけでもかなり臭いは抑えられてるかと思います。

靴が臭くなると、靴下、はてはあしが臭くなるので
女子としては致命傷!
というわけで、できるだけやってあげるようにしています。

いまはキッチンに一本しかないので
玄関に小さいスプレーにして置いたら姉妹がやってくれるかな?

2足の靴を、ある程度の期間で履き替えて、とは言ってるのですが
とにかく歩くので、靴はすぐだめになります^^;
まそれだけ運動しているってことですね。

IMG_4951

セリアに売っていたカラリン
最近B型シリカゲルがたくさん100円ショップでも出ていますね。
室温でも干せば効能が戻るってやつ。

IMG_4954



小さめだったので、こどもたちの履いてない方の靴に入れて
しまっておこうと買ってきました。

IMG_4955

臭いもとってくれると書いてあるので、履いていない間の
じめじめ対策になるかな?

IMG_4937

ちなみに今までは、この竹炭タイプを入れて収納していて
特に問題はなかったけど
今回の小さいのがよかったら、B型シリカゲルで大き目のを探そうかな?

IMG_4949

遅ればせならが今年パストリーゼのすごさを知ってから
いろいろパストリーゼを活用しています。
すごいわ、パストリーゼ。

もちろんマーチソンヒュームも好きなのですが
お、お値段とも相談ですね。



あまり得意ではない梅雨~夏だけど
楽しく暮らすために自分なりの工夫をいつも考えてます。


ブログ村テーマ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ブログ村テーマ わが家の快適収納

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫




連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ