ほのさんが最近たくさん使うレゴデュプロ。
べたつきが気になるなあ・・・と思って
洗ってみたのです。

昨日、間違って書きかけの時に更新しちゃって。。。アチャチャでした。
見に来てくれた方すみませんでした><

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

じめじめした季節がやってきて・・・

なんだかいろいろべたべたする気がする。

そう、こどものおもちゃもなんだかすっきりしない今日この頃。

ゆずさんの時代から集めたレゴがいま全盛期。


IMG_5376

これ一部です。

一部を残して、手放そうかとは思っているのですが
なんだかべたべたするので、洗ってみることにしました。


IMG_5268

洗濯ネットに入れてみた。


IMG_5269

あまり大量だと洗濯機が悲鳴を上げそうなので、まずは大き目のネットに入るだけ。

いろいろ調べるとバスタオルと一緒に・・・などあったけど
うちにはバスタオルというものはない。

バスタオルをやめた理由

なので、この中にいつものタオルを2枚入れて
さらにタオルケットでくるんで
さらにもう一枚タオルケットを入れてみた。


IMG_5272

その図。

汚れがけっこうひどかったら、オキシ漬けがおすすめです。
うちはそこまでではなかったから、いつものベビーマグちゃんのみ。
(いや、けして面倒だったというわけでは)

ベビーマグちゃんについてはこちら → 
IMG_5273

まぐちゃんとともにガラガラ洗われること、40分。

特に排水時も問題なく、まあもちろんガラガラの音はありましたけど
タオルケット作戦が功を奏したのか
防音になったのか、意外にうるさくなかった、のが結論。


IMG_5283

干し野菜をつくるネットで干してみました。

あまり映さないベランダ
なぜって

なにもやってないからです( ̄▽ ̄)
ベランダの掃除嫌いだから、なにもせずとにかく掃除しやすく。

たまに水浴び兼水掃除をしますがとても気持ちが良い。
今回からは高圧洗浄機が登場するかも。
でもちょっと飽きてきたから、床、塗ろうかなあ・・・

と、その話はさておき。
東側のベランダは、午後は直射日光が当たらないので
これが一番風通しがよさそうかなと。

で、これになりました。

日陰に新聞紙広げて干しても。

結果、レゴがキュキュッとなりましたよ!

洗濯機で洗うだけなので、とても簡単でした。
これから気軽に洗ってあげられそう。

ネットは目の細かいのでどうぞ。



じめじめしてるとき、スッキリすると気持ちが良い^^

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

ブログ村テーマ 掃除・片付けのコツ


連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ