ユニットバスで使う、「かゆいところに手が届く」
こどもが喜ぶアイテム出てました。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

ユニットバスで使う、ボディスポンジ。

以前、こんなものを作ったことがありました。


7fefd1ac

その時の記事 → 

これもかわいかったんですけどね。
のびーーのびになった時に、また作るのが面倒だったw ←あっ

優しく使えば問題ありませんがやっぱりこどもが伸ばすので・・
もし次つくるなら2玉でいいな、短くしよう、と思っていたら


IMG_5141

なんと!!
思った感じのものが出てるではないですか―――!!

セリアさんのスポンジです。
色が、こどもの好きな色(ブラウンと水色)で、
ナチュラルな雰囲気でヨシ!

昨日のハンガーといい、
やるな・・・100円ショップ・・・
↑ 
なぜか戦いモード

このみつあみ風、実は白いのを作った時に試みたのですが
なんかうまくいかなくて、
それで玉にしたという裏話。

編んだ方が絶対負荷のかかり方が違う!
と思っていたけど、こちらの商品
やっぱり伸びに対してとても強い感じです。


IMG_5142

てなわけでぶらさげてみた。

あっ・・ふたつだと混んでる。

ひとつに変えました。
順番に使おう。

IMG_5145

ユニットバス内の収納はこんな感じです。

タオル掛けの感じもわかりやすいかな?
あの隙間から手を伸ばしてとれるタオル・・
もうこの収納方法以外は考えられないです!

IMG_5146


洗顔が品切れしていて、微妙な写真ですみません。

浴槽を洗う、アクリルキッチンスポンジ(ダイソー)
上履きをあらうたわし (カインズ)
ボディスポンジ(無印)
ボディスポンジ(セリア・NEW)
床をこするブラシ(セリア)

というラインナップとなっております。

今回のボディスポンジ
使い心地としては、ナイロンなのでちょっと硬い印象もありますが
子ども目線で考えて

〇あわあわできる
〇びろーんとなりにくい
〇背中が洗える
という利点があり、採用となりました^^

これがほんとの
「かゆいところに手が届く」一品です( ̄▽ ̄)

これ、もう少しやさしい素材でできてたら
100%だったなーーーー!と思うなつめでございました。
あ、でもそしたら伸びないのだろうか・・・
うーん・・混ぜればいけるか!

今後、開発担当者様、よろしくお願いしまーす!
↑投げた 笑



まだまだの我が家・・
ひとつひとつ??と思うことを解決する楽しみが
暮らしの楽しみでもあるのかも。


ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪

ブログ村テーマ 掃除・片付けのコツ

ブログ村テーマ わが家の快適収納



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ