田舎に住んでいますが、虫はあまり得意ではありません。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

ご無沙汰しております・・・
すぐご無沙汰しちゃう。

家中作りすぎて←壊しすぎて、写真が撮れない事件。

そんなわけで虫の話。
小さい虫なら、まあよいとして。
やっぱり蚊とか・・・
生きるのに必死なのはわかるんだけど
わたしもかゆいのはちょっと・・

家の中にいるのは苦手です。

というわけで、玄関にはいつも虫をよけるものを置いていますが
今年はダイソーさんで出ましたね!

IMG_4979

虫よけホルダー
大と小。

うちには、レタリングがちょっと合わないので

IMG_5013

裏なんですけどね笑

中に、白いプラスチックのケースに入ったひっかけるタイプの虫よけ
はいってます。
裏の方が穴が多いので、匂いが広がりそうだけど、関係ないかしら?

IMG_5019

最近の玄関、と書いたけどかわり映えしない(笑)
廊下、という概念がない我が家ですが
ここが廊下って言えばそうかな。広めにとってあるので
常にワークスペースのようになっている笑

虫よけホルダー
玄関の外におけると、それもよさそうですよね。
あとベランダ。

うちはデッキのすぐ下に、虫が嫌いという植物を植え
今家の前にセロリの花生けてます←ご近所の方が虫よけにいいっていうんで

とりあえず家の中にはいなそうです。
虫との闘いは11月ごろまで続きますw

そうそう、3年くらいかな・・・使った愛用の玄関網戸
つい先日金具が割れたのか、壊れてロールしなくなって・・
すぐさまコメリに買いに行って←だんなさまが
なおしました。←だんなさまが

IMG_5007


この網戸、すごーーーい便利です。
子どもでも簡単に開け閉めできるし
足元の掃除も楽です。

自分で設置できます。
ってアルミをサイズに合わせるのは難しいのかな?

今年は週末家にいられる部署になったので、DIYがはかどってありがたいです
↑こき使ってるわけじゃないよ笑

ロフトの階段、寝室のベッドヘッドボード
網戸、集落の中にある公園のブランコ修理
次はなにを発注しましょうか・・・^^



そのほか、ダイソーの新着情報はこちら
ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

季節ものの情報はこちら
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ