先日、セメントのペン立てを作りましたが
これがかなり便利・・

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

先日、定番のセメントDIYにて
ペン立てを作らせていただきましたが

これがけっこう便利ってことに気づきました。

いや、便利そうだから作ったんだけど(笑)

あちこちペンがさっと必要そうなところ
電話の脇、玄関、実はキッチンとか!
に置いておくのに倒れにくくこじんまりしてて
インテリアになじむ
お役立ちアイテムです^^

IMG_4367

かわいらしい雰囲気にも実はできますよ。
こどもたちの机にも便利かもですね。

IMG_4283

穴をあけるのに、いろいろ考えたんです。
どうやって作ろうか・・
ペンにぴったりのサイズの、しかも外れるもの・・・
いいもの見つけたんです♡

folkにて詳しく書かせていただきました。
良かったらコツなんかも見てみてくださいね。

ちなみに、セメントかためるのに
何使いますか?

今回いろいろ試してみて、こんなのも大丈夫でしたよ。


IMG_3622

製氷器。

これは軟らかいタイプなんですけども
氷を外すみたいにぽこっととれました。
面白かった。

採用したのが別のものだったのでその写真は撮り忘れたけれどもw

あとシリコンのお菓子型でも大丈夫でした。
表面がつるっとしてて、変形するもの
もしくははがせるものなら大丈夫なのか!という結果でした。

100均リメイクも、成功ばっかりじゃなくて
あれ、うまくいかんかった、ってことも結構ありますが
家事も、料理も、まあそれの繰り返し。

DIYも同じです。

めげることもたまにあるけど笑
わたしは楽しくやらせてもらってます^^


みなさんのおすすめ100均グッズ
ブログ村テーマ大好き!100円グッズ!!

使える100均収納
ブログ村テーマ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

ブログ村テーマ 100均 de 収納



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ