洗濯機回りを変えました。
そしてマグネシウム洗濯、ベビーマグちゃんの威力。


::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

毎年なんかしら変わる、洗濯機回り。

オーニング風にしてみたり・・・

洗剤ボトルについて語っていたりしていましたが

このたび、壁に穴をあけました!

IMG_3903

あ、洗濯機も変わっています。
実は。

乾燥は使わないし
蓋もつかったあとしばらくあけておいても邪魔じゃない
縦型へ。

あ、で、壁の穴っていうのは
洗濯機の上の左側。

IMG_3906

板壁のこの部分、どうしても圧迫感があって・・・
とうとう穴をあけちゃいました。

それから、洗濯機前の棚もかえました。
以前の棚も悪くなかったんですが
集成材だったのと
奥行きがありすぎてほこりばっかり溜まって
使いにくさを感じていたので

1526027542

棚を取っ払いました。

うちの場合、棚をつけてから(←大工さん)しっくい塗ったので(←左官屋さん)
棚外したら、すごいことになったw

しっくいがはがれるだけでなく
どうも接着剤も使われていたから
いろいろはがれた・・・

穴をパテで多少補修した後
しっくいを塗りなおしました。

1526027570

棚は、以前キッチンで外したダボレール。

背面にロイヤルのガチャ柱を使おうか迷ったけど
そこまで高さかえないし、余ってたのがちょうどよかったから。

奥行きも30cmにしたらまあすっきり。

IMG_3903


で、はじめの写真に戻ります。

洗剤収納ももすこしかえたので、また書かせてくださいね。

以前語っていた1lタイプの洗剤ボトルがないの
気が付きましたか?

前回、前々回の楽天お買い物マラソンレポで書いたかもしれないのですが
マグネシウムお洗濯を始めた我が家。

IMG_3944


わたしが説明するより
商品ページの方がわかりやすいけど(笑)

マグネシウムでお洗濯→高い洗浄力の水素水になり
洗剤を使わなくても、臭いがとれたり皮脂汚れを分解してくれるそうです。

えーー、と思ったけど
はじめはためしにやってて。
襟汚れとか、泥汚れは予洗いして。

はじめは落ちてるのかな?
臭いはないな~くらいだったんですけど。

ある日、うっかり干し忘れて
夕方までそのまま置いちゃったんですね。

だいたい、そういうときって
洗い直しだな・・・と思って
タオルの匂いをかいだら

ぜんぜん臭いがしなかったんですーーー!

多少新しい、っていうのもあったかもしれないけど
あの生乾きの匂いがしなかった。

かなりかなり、かなーーり!衝撃でした。

そんなわけで我が家は今
特別な汚れ以外はこれのみでお洗濯しています。

一緒に天日干し。



ひとつ、2600円くらい。
ひとつで3キロまで使えます。
我が家は8キロ洗濯機なので、3個入れています。
300回使えるから
一日一回回して300日。
一回約27円。

洗剤よりは少し高いのかもしれないけれど
わたしはもう消臭力に惚れてしまったので
梅雨の時期の強い味方になってくれると信じております。

これで混んでる日、コインランドリー待ちしなくて済むかなあ?

また梅雨どき使ってみて、いろいろ検証してみます!


IMG_3940

乾いた後は
こんな風に並んでいます。

白くないけど、なんだかかわいい。

あ、棚を変えたら
バケツが置きやすくなり
結局畳んでいないっていう事実笑

サニタリーのドアあけたときのこのさわやか感!
やっぱりつくりかえてよかった★

あとは、もうひとつやりたいところがあるんだよね・・・^^


明日から楽天セール。

ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ わが家の快適収納

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫


連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ