古道具、ふるいもの、味わいのあるもの
がすきなのは
変わらない、わたしでした。

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


前にも書いたかもしれないけれど
わたしはおそらく小さいときから古いもの、というか
味わいのあるものが好きだったような気がします。

小学生の時に寝ていた2段ベッドは近所のおねえさんちからもらったもので
木のレトロな雰囲気がすごく好きだったし
高学年の時に建てた新築のおうちでは
母がどっぷりカントリー調が好きな時代だったので
雰囲気のある家具や木調のピアノを買ってもらったし

オトナになっても
レトロな着物が好きだったり
アジアの雑貨が好きだったり

あまりぱりっとした雰囲気にはならない自分がいたよう気がします。

つまり田舎が性に合ってるってことですな(・▽・)

IMG_9623

そんな現在の自宅もぱりっとした雰囲気にはならず
まったりしたものばかりなのですが

ふるいもの
アンティーク
レトロ

カテゴライズするのは難しいけど

味わいのあるもの、すきだな~と思ったときに
お部屋にどんなものがあったら雰囲気が出るのか
ちょっとまとめてみました。

IMG_3380

干しまくりのドライフラワー

これも欠かせない一つだけど

アンティークレトロインテリアをつくる5大要素

ここにまとめたので、よかったらみてみてくださいね。

あー蚤の市に行きたいなあ。



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB

いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ