先日掲載していただいた記事について、うれしかったこと。

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡



いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


IMG_2235

栃木県内、近辺で配布されている TANOKURA

先日の北欧レトロな小屋、掲載していただきました。

IMG_2230

KOKOKARA(FBページにリンクします。登録されてない方も見れますよ)

FBでもいろいろ配信していましたので
ご興味のある方はぜひ。

なんだか楽しそうな写真がいっぱい笑
砕けすぎてる社長さんにもぜひクローズアップで^皿^

とてもおしゃれな社長さんで
いろいろ意見を尊重してくれて
ワークショップの助手までしてくれた・・・
今度建てたおうちを拝見しに行きたいです^^

この時、取材して下さったのが
栃木で整理収納アドバイザーとして活躍する石原智子さん

おうちを大好きな空間にするヒント ~片付け相談所かげいろ~
https://ameblo.jp/07-91/

タノクラのレポーター活動もお仕事としてされているってことで
KOKOKARAプロジェクトについて取材してくれたのですが

ふんわりした雰囲気で、なんとなくいろいろ話してしまう、不思議な感覚でした。
きっとたくさんのお客様のお悩み事などを丁寧に聞き出して
解決しているんだろうなあ、なんて。
視点がとても面白くて、ブログ、いつも拝見しています^^

そして
今号は、わたしの栃木イチオシ工務店さんの
伴工務店さんで、わたしの著書を撮ってくださったアラタケンジさん
おうちを建てて。。。

IMG_2237

そんな素敵な写真と対談も。

わたしも連載させていただいている日刊Sumaiさんで
おうちを考え始めてから、竣工するまでの連載記事が見られます。

24記事、とても細かく、Iターン、Uターンについて
工務店さんを選ぶことについて、出来上がるまで
詳しく書いてくださっています。

フォトグラファー、家を建てる

おうちも見に行かせていただいたけれど
うらやましい・・・わたしも建てたい・・・

IMG_8371

そこここの工夫が、そんじょそこらの工務店さんではできない気がする。

IMG_8375

2階に写真スタジオも♪
秋ごろだったので、ほのさんが少し小さいな~

出張写真館もされています。
わたしの著書を見てくださった方はわかると思うのだけど
とってもやさしい雰囲気の写真を撮ってくださいますよ^^



前号はおにぎりについてだったけど
今回の特集は愛について・・・

「お茶飲む?」「飲む」が愛のカタチ

社長の言葉がぐっときたな~

宇都宮や、各地カフェなどにも置いてあるそうなので
(私のご紹介が遅すぎてもうないお店もあると思うけれども)
冊子の設置店一覧

お見かけした時には、ぜひ見てみてくださいね^^

IMG_2240


私が愛用するLILI-ANEさんのお洋服や
大田原のおしゃれアパートでおしゃれリネン服を作っている
Crea no.8さんのお洋服もすてきに掲載されています^^

お二人ともCreemaにも出品されていたり、4月の100人展にも出展が決まったそうです♡

つくることをたのしむ
それをつたえることをたのしむ

すてきなことだな~


連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ