先日楽天お買い物マラソンで買った
折りたたみバケツ
早速余った100均キッチン用品を使って収納してみました。

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡



いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
本日もクリックしてくださるとうれしいです。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


IMG_2542

今回のマラソンで購入した
折りたたみのバケツです。
いい感じ!


IMG_2543

折りたたむので、そこに向かって小さくなっています。

IMG_2545

折りたたんだところ。
見た目もよし、折りたたみもとっても簡単です。

IMG_2546

A4とサイズ比較。
底はA4より小さいです。

A4って、長いところ294mm。
まあでも、かなりの大きな靴でなければw
入ります。

IMG_2547

4月から使う、うちの三姉妹の上履きも届いたよ。


22、20.5・・・14。
ほのさん14でも大きいくらい。

こう見ると14センチってちいさいねえ・・・
ねーさんでか。
そういえば、ちいも14センチ買ったっけな・・・

って懐かしむ機会多すぎ最近笑

IMG_2548

3人分入れてみた。
ちょうどいいでないの~

届いたときは小さいかな?と思ったけど
オキシ漬けするのに、あまりたくさんの50度以上のお湯つくるのも大変だし
ちょうどいいサイズを探してたので
ちょっとうれしい。


IMG_2549

ふちからもはみ出ず。
もしかしたら、ほのさんも大きくなったらふちから底が少し出るかもだけど
それは問題なさそう。


IMG_2551

取っ手がついてるから子供達でも持ち運べる。
良い買い物しました♡

IMG_2555

今回はこのバケツを
これを使って収納します!

これ、おそらくTOWER雑貨をまねて?作ってるセリアさんの
シリーズ。
黒と白があって、キッチン関係けっこうあります。
割としっかりして作りでけっこう好き。


IMG_2557

たまたまおうちにあった←DIYのあまり
これはステップルっていう、電気用の金具なんだけど
ヒートンとか、フックでもよさそう。


IMG_2562

こんなふうに、壁に取り付けました。


IMG_2563

こんなふうにバケツをひっかけたかったのです。
なので、おりたたみ。
想像通りにできてよかった!

12月に洗濯機を買い替えて、ドラム式から縦型にもどしたことで
ずいぶん隙間ができたのです。

排水溝も掃除しやすくなったし、隙間にこうして
収納も作れてとってもよかった!


1518060738

ああーーすっきり。

これで、金曜日→土曜日の上履き洗いの流れをうまく作れるといいな。
しかし、洗濯機回りのおしゃれさゼロ・・・
どうにかしなくっちゃな~。

防水パンって、なぜこんなにダサいのだろう・・・



ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

ブログ村テーマ 美しく暮らすモノたち


連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ