セリアのプルアウトボックスで収納、の続編です。

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡



いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
クリックお願いいたします!
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


楽天お買い物マラソンの記事が続いたので、今日は収納の話。

先日、セリアのプルアウトボックスで実験した記事
セリア話題の収納ボックスが無印にぴったりだった

この商品に、もっと小さい商品があるのを
発見してしまった!

IMG_2335

小さいサイズです。

しかも2個セット!

これは・・・と思って

IMG_2512


このごみ袋などを収納しているところ

IMG_2351

ここね。

輪ゴムとクリップをここにいれてたんですが
なかなかぴったりサイズがなくて、やっぱりスポンジでとめてたんです。


IMG_2509


入れ替えました!
わ―ぴったり!うれしい!

うちはモノトーンさんのごみ袋ケースを以前から愛用していたので
セリアのものはSサイズしか買わなかったのですが
Mサイズなら、この左3つのタイプとほぼ同じサイズです。

モノトーンさんのMサイズ  270×120×厚み3cm
セリアのMサイズ  260×120×厚み3㎝

でも、長辺が1cm短いみたいなので、ここまでぴったりはいかないかもですが
プルアウトボックスが少し動くようなら、メラミンスポンジ挟んでね!


IMG_2510

IMG_2511



下の段に輪ゴム、上の段にクリップにしました。

ビニール袋と輪ゴムって一緒に使いませんか?
漬けこむときとか。
うちあまり輪ゴムの出番ないんですけど、使うときはビニールと一緒のことが多いので
ここに入っています。
ジップロック的保存バッグと、ビニール2種。

一番右に入っているのは、ニトリのポリ袋ストッカー

898764301

IMG_2521

キッチンでごみをまとめるのに使うのですが
これ便利でわたしは好きです。
たまにペットボトル干したり水筒干したりしてます。

IMG_2523


セリアSサイズのごみ袋ケース
あの時の記事で出てきたやつです!

これにこの黒い袋を入れて


IMG_2509


無印ストッカーにこれまた縦にぴったりなんですよね~

ここのストッカーはコンロとシンクの間の引き出しなので
作業するときに使うものがここなんです。

包丁、さいばし、ツール類。ラップ。

最近ここの引き出しの出番が増えたので
少し高さを上げようかとは思っていますが
位置的にはかなりグッド。

こうしてぴったり収納できる場所が決まると
よかったね~おうちができたね~と
ひとりでにんまりしています。

たまにそのセリフが口から出ているらしく
娘たちに発見されると
「またママやってる・・・」という目で見られるので(笑)
ばれないようにね笑


その他お片付け記事

持ち歩きマスクの崩れない方法
ストレージバッグ活用アイディア4選
カフェコーナーのコンセント隠し
はめるだけのコンセントタップ隠し
ユニットバスを清潔に保つ

ブログ村テーマ 掃除&片付け

ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪

ブログ村テーマ無印良品の収納 - MUJI -

ブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

ブログ村テーマ 100均 de 収納

今回の楽天お買い物マラソンレポはこちら
予習復習 入園学校用品編 日用品生活雑貨編 


連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ