セリアで売っているハンドメイドの道具・・・
うずうずして、ついに買ってしまいました。
検証です。

LINEで更新通知が届きます。
ご登録していただければ、わたしのいらん話も
すぐに読めます♡



いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。

別窓で開くしね♪損はしないよ(笑)
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


寒いときは、ほっこりするに限ります。
もともとは編み物作家・・・と名乗っていた私。

え、知らない?
5年くらい前とかはこんな感じだったんですよ →2013年100人展出展の記事
懐かしいな―――
この時作ってもらった小屋をうちで建て直したんですよ~


ってすぐ脱線するのでww

編物織物、的なものは大好物で。
最近は、100均でいろいろ手に入るから
いろいろやりたくなっちゃうんですよ。

作家として販売してた時とはまた違う感覚ですけれど。

でも、編物織物って、ちょっと敷居が高い?
と思われたりするんですよね。

たしかに、手間はかかるんだけど
その手間を愉しむのが冬の手仕事なわけで。

みなさんにも、ちょっと楽しんでほしいな~と思って
今回はくわしく書いてみたんです。

IMG_1571

とても簡単な織機は段ボールとかでも作れるけど
そこつくるだけで疲れたり、すでに敷居が高くなっちゃうから

これ、108円で買えるからぜひ試してみて♪

うんとね、織機の使い方やコースターの作り方とコツは

レオパレス21さんが運営するひとり暮らしLabにて詳しく書きました。

夜、ゆったりしたひとり時間があったら、
珈琲のみながら
ひざかけかけて
作ってほしいな―――って思って書きました。

IMG_1616

糸も100均のを使って
でも、大人っぽく仕上がるようにしました。

手間がかからないように、まずはちいさな時間で作れるよう工夫しましたよ。

これねえ。。楽しいのでついはまりそうで怖いですけどね笑
手仕事大好きゆずさんにあげようかな、って思ってます。

ひとり暮らしLabにて見ていただけたら嬉しいです♪



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk



Instagramやfacebook。読者登録はこちらから。

ISFB



いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ