マスクの季節がやってきました。
セリアで買ったマスクケースが便利です。

こんにちは、なつめです。
台風の影響は大丈夫でしょうか?
茨城はかなり降っています。
お出かけの方はお気をつけてくださいね!

IMG_9684

寒くなってきて、そろそろマスクを持ち歩く時期になってきましたね。
先週寒かったからか、ゆずさんも鼻水さん。
マスクを持っていったら?と言ったら
ランドセルに入ってるから~と出てきたのがしわしわのジップ袋笑
まあそうなるよね、ずっと入れてるとね。

なので、昨年シーズンの終わりに見つけて買った、こちら。
今年も売っていたので一つ買い足して
こどもたちの予備マスクを入れるケースにしました。

IMG_9685


実は大人用なので、ちょっと大きいんですけど
両端にあるひもを固定する部分に差し込むと中で動かなくて便利。
2枚くらいなら余裕です。写真は3枚挟んでるけど問題なし。

マスクは使い捨てのこれ。

これなら紐が痛くないんだって。


IMG_9694

大人用入れるとこんな感じ。
2枚くらいなら入ります。


IMG_9690

ランドセルの二つ目のポッケにちょうど入るので、
ここに入れることにしました。
これなら取り出すのも便利そう。

IMG_9692

真っ白でもいいんだけど一応目印に。

こういうナンバーのものを持つときに
好きなナンバーを持つのもいいし

1 ナンバーワン
2 にこにこにっこり
3 さんさんお天気
4 しあわせいっぱい
5 ゴーゴーゴー!
6 ロックオン (目標を決める)
7 ラッキーセブン
8 すえひろがり
9 うまくいく(9)

となんだかんだと完全我流の笑
語呂合わせでどの番号でも楽しくてもいいよね。
ちょっとつじつま合わせっぽいけど(笑)
数字の縁起の良さとかもあるから、それはまた今度・・・

今回は5番と7番。
ゴーゴー楽しくラッキーがあるといいね!
てな感じかな^^


マスク関連の記事こちら

■100均DIY*冬に大活躍のマスク&カイロ収納ケース


ビンテージな空間にも!おしゃれストレージバッグ収納アイディア4選★

参考記事こちら

ブログ村テーマ 100均 de 収納


ブログ村テーマ100均で素敵に収納

ブログ村テーマ2698:キャンドゥ

ブログ村テーマ 100円ショップ

ブログ村テーマ100円商品☆


連載中です♪

banner

001rogo
folk



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

↓ ↓ ↓

ISFB


そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
バナーをクリックするとライブドアブログの読者になります。
そこにブログ更新のお知らせが届くので、良かったら登録してね。
↓ ↓ ↓



そしてもちろんにほんブログ村のポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ